実籾の駅前通りに二宮神社の七年祭り(少々ややこしいのだが数え年で7年という意味で実際は6年毎に行われる)
による交通規制があるということでおおよその時間を推測して見物に行ってみた。
到着してしばらくすると実籾駅前を渡御する一行の先頭が通過
しばらくすると御神輿が実籾の踏切を通過
(タイミング的に背景に京成電車とは絡められませんでした)
少休憩の最中になんとかお神輿のバックを3000形が通過するシーンを
このあと一行は大原大宮神社まで練り歩いたそうです。
(2015/11/02)
実籾の駅前通りに二宮神社の七年祭り(少々ややこしいのだが数え年で7年という意味で実際は6年毎に行われる)
による交通規制があるということでおおよその時間を推測して見物に行ってみた。
到着してしばらくすると実籾駅前を渡御する一行の先頭が通過
しばらくすると御神輿が実籾の踏切を通過
(タイミング的に背景に京成電車とは絡められませんでした)
少休憩の最中になんとかお神輿のバックを3000形が通過するシーンを
このあと一行は大原大宮神社まで練り歩いたそうです。
(2015/11/02)
京成の旧世代の顔であった京成3300形が平成27年2月28日にさよなら運転を行いついに引退。
運転開始から45年以上の活躍となりました。
▲高砂車庫からの出庫
▲成田ー東成田の高速区間を走行する3300形
▲金町界隈にたたずむ青電(3356F)
▲高架前の京成船橋駅と3300形。右端の電光ボードには高架完成まであと6日となっている。
▲まれに京成津田沼で見ることがあった寅さんラッピング(3320F)と炎電(3312F)