猫と私の庭

今は亡い猫のライさんのこと 庭や薔薇や山野草の事、Fアレンジや生け花、 旅行の様子 小さなエコ生活

どうしても欲しいもの

2018-09-15 | ライフ
                晴れ         PM2.5数値  13


今日は未明に降ったらしく朝は湿っていましたが

お昼過ぎからピカピカに晴れて暑かったです (^-^;

湿度もけっこう高くて 今現在(PM10:00)もエアコンを入れています


今週忙しかったし土曜日なので ちょっとゆっくりしよう なんて思い

リビングは息子に貸して 自分は自室で本をパラパラめくっていたのですが

ピンポ~ン  ( ゚Д゚)  悪い予感。。。


友人が来週と言っていた庭仕事の日にちを間違えたらしく 

軽トラに自分の庭から出た木切れや草を積み込み 

うちの薔薇を切りにやって来ました。  

そうなれば やってしまわないとね~ (;^_^A


ああ  今日も働かないといけません ( ;∀;)


でもさすがに仕事が早くて 1時間くらいで あのものすごいナニワイバラを

はがしてしまい かなりの量を積み込んでゴミ集積場へ行ってしまいました


私は残りのしがみついている蔓類をさらにはがしてまとめ

掃除をしましたが 大きなアーチには何もなくなり 向こうが見通せて

スッキリ  (;^_^A   明日は写真を撮ろう


ついでに塀の蔦もある程度はがし ロゼアも切りました


ああよく働きました  私偉い ^^ 




なかなか開かない花たち





切ったのにまた新芽を出しています





彼岸花は 彼岸に合わせて必ず出てくる優れもの

最近は色も増えて リコリスやD.リーリーなどと区別がつかなくなりました





今日はチビさんと





ジュニア君が来ていました



戻ってきた友人の軽トラに乗って2度目のゴミ出しへ行き 






友人の庭へ寄りました  広いんです(ここからはスマホ写真)


野菜畑のほうは冬野菜を植えるばかりに整っていました




ニラはそのまま ^^ 花が素敵に咲いています





シュウメイギクもたっぷり





なぜにトレニアがこんなに大きくなるのか。。





お花も多い





セージもすごい ( ゚Д゚)





ここは種まきの場所ですが 今はジニアが咲いています


もうすぐ うちの種をばら蒔く予定 ^^

我が家の庭はまだまだ整備しないといけないから。。




目的のたい肥をたくさんいただいて帰りました


明日は暇だけれど 庭仕事するかしら (;^ω^) さすがにきついかも。。




先日の教室で 生徒さんに頂いたセージ 玄関で元気に咲いています



ちょっと報告ですが (^^♪

今月の20日から(すぐですね)働くことにしました

職種は保育士です。  実は保育士の免許をもっているの (*^^)v


歳も歳だし アレンジの教室も登山も習い事も全部そのまま続け

週に3~4日 一日3時間と言うゆる~い時間で働きます

仕事はちゃんとやりますよ ^^


どうしても欲しいものがあると前に書いたけれど それは何か。。


実は「物」ではなくて  「隠れ家兼アトリエ」 なんです

1LDKくらいのお部屋を借りたいのです

贅沢なのですが 完全に自由なその贅沢な時間を楽しみたい

そこでは猫も飼うの いっぱい抱っこする (*^^*)


それで少しでも資金を貯めておこうというわけです 

借りるのは来年の中頃になる気がします


人と会うのが好きだし 慣れた仕事だし良いと思います

今は保育士が足りないご時世  ついてる 


好きな事をするために 邁進します ^^




マイブームの朝食  朝はあまり食べられないから。。

ヨーグルト 甘酒 豆乳 きな粉の4段です

スルリと喉を通るし 美味しいのですよ  栄養も豊富でしょ ^^



それではまたお出で下さいね



人気ブログランキング

にほんブログ村
応援もどうぞよろしくお願い申し上げます     


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaorin)
2018-09-16 01:21:59
アトリエを借りるために働いて
猫ちゃんも買う予定なのですね~。
素敵!
とっても楽しみです(^^♪

返信する
Unknown (チョコミント)
2018-09-16 06:20:24
「隠れ家兼アトリエ」←そういう事だったのですねー 
唯、別邸でネコを飼うという事になると(お世話等で)
時間的負担も大きくなりそうなのですが・・
いや、さくらさんなので、そのへんの事は
十分考えられたうえでの望みのように思えるので
余計な心配は無用ですよね

それにしても保育士の資格も取得されていたとは!
>アレンジの教室も登山も習い事も全部そのまま続け・・
更に保育士の仕事も!となるとかなりのハードスケジュール
になりそうでビックリ&感心させられています



返信する
Unknown (ふくママさん)
2018-09-16 10:07:22
スゴイ!凄い!すご~い!!
夢をどんどん現実にしていくさくらさん。
私も頑張らないと!
返信する
Unknown (kaorinさんへ)
2018-09-16 12:30:32
^^ これからは好きな事が出来る誰にも邪魔されない空間があればいいと
いつも思っていました
実現にはいろんな障害もあるけれど そろそろ実行
楽しい人生にしたい 悔いなく活きたい
許される事を頑張ります
返信する
Unknown (チョコミントさんへ)
2018-09-16 12:36:19
猫は自宅の自室と借りた部屋とで 飼います
ケージで移動 ^^
いい猫がいるといいな~と思います
相性ですね これからじっくり見つけます
運命的な出会いがあればいいな~ とも思います

外の子たちは 部屋では無理だと思えますから
今のままになりそうです

仕事は早朝か夕方の3時間で 週に3~4日だから
時間はほとんど今までと同じに使えます
でも慣れるまでは疲れるかもしれない
その時は 習い事などで調整しようと思います
多分 大丈夫でしょう
ありがとうございます ^^

返信する
Unknown (ふくママさんへ)
2018-09-16 12:41:36
^^ ありがとう
まだまだお若いと思うので ふくママさんはこれからですよ
夢は持ち続けていると実現する気がします
ずっとそれに向けて色んなものを蓄積していくからでしょうね
お金も健康も。。 ^^

ブログへ行きましたよ ポチしました
今はお庭づくりが楽しそう
返信する
ご心配をおかけしました (☆Rilla☆)
2018-09-16 19:00:40
さくらさん、すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。
今日、たまたま703さんにお会いしたのですが
彼女から、さくらさんが私の事を心配されていると聞きました。

ぞうですよね。
最近ずっと更新していませんから・・・
9月になってから旅行に行っていないのも一因なのですが、
今、ブログスランプに陥っていて、
PCに向かっても、書く言葉が思い浮かばないんです。
時間だけがドンドン経ってしまいました。

勿論、私は元気です。
ブログに書くような事ではない用件で、
色々と楽しんでいます^^
先日は、ワザワザ播磨中央公園まで行って
ローズセミナーに参加してきました。
目からうろこのお話がいっぱいあって、
時間をかけて行った甲斐がありました。
8月から始まって月一で全5回なのですが、
8月と10月は、他の予定と重なって参加できないのを
残念に思っています。
薔薇の夏剪定の時期は9月10日頃。
長雨で、その頃は出来なかったのですが、
昨日から少しずつ始めています。

返信する
Unknown (Rillaさんへ)
2018-09-16 21:28:52
わ~ お久しぶりです
703様に感謝です 機会があったらよろしくお伝えください

Rillaさんの情報を無くしてしまい 連絡も出来なくて
困りました ^^
ブログに意欲がないだけだったのですね
Rillaさんは丁寧にUpされるかから 大変だったでしょうね
やる気になられるまで待ちます ^^

このブログは鍵コメ機能がないので Rillaさんのブログに私の情報を入れますから
メールをまた下さいね ^^

薔薇の事教えていただいてよかった
今から切っても 10月の中頃には咲いてくれるのでしょうね
私もやることにしました

また来てくださいね
返信する

コメントを投稿