猫と私の庭

今は亡い猫のライさんのこと 庭や薔薇や山野草の事、Fアレンジや生け花、 旅行の様子 小さなエコ生活

悔いのない生き方を

2020-04-13 | 
         雨     


暴風雨の予報でしたが 思ったほどではなく 

ちょっと(´▽`) ホッとしています  今も風は強いようですが

明日はとりあえず晴れて気温も上昇しそうだし 

足りないものの買い物へ出かけようと思っています。


でも全国的に北風が強く体感温度はかなり下がるとの事

皆様お気をつけくださいね。

この時期に風邪など引き込むのは禁物です


午前中は友人から久しぶりにTEL

一時間以上話し込みましたが 

話題はやはりコロナウィルス関連ばかりになり

何かいい話は無いの? と言われたけれど思い当たらず 💦

悲しい事ですね 💦  でも元気のいい声が聴けて良かったです




雨の庭  どんどん茂り始めています




リビングから見る馬酔木の新芽が赤い




マクロレンズなので 松葉雲蘭も撮ってみました

可愛い花で大好きですが 増えますね 💦




寒いので花を食う虫も弱ればいいのにな~


午後になって友人が 抜いた草などのゴミを引き取りに寄ってくれて

灯油や焼き芋を持って来てくれました  (*'▽')

丁度雨が降り出して もう気の毒でしたが

すごくありがたかった。  灯油を買いに行こうかな。。

などと思っていたところなので 行かずに済んで大助かり



私が預けていた鉢も 新しく花が入って帰って来ました

とてもいい感じの色合いで 嬉しい ( ;∀;)




オーストラリア系の花ですが うまく育てられるといいけれど。。

本当に (人''▽`)ありがとう☆ございました。




虫食いだけれど まあまあ綺麗でしょ? ^^




菫もこぼれ種から 鉢の中にたくさん出てきています


寒いけれど 春なんですよね

桜の花は散りましたが。。。


友人と話したのですが 私たちの趣味は旅なのに

隣の県にさえ行けないなんて悲しいね

今より少しでも情勢が良くなるようにと 祈らずにはいられない。


ローマ法王の祈りの姿がTVで流れましたが 私も一緒に手を合わせました




猫たちは手を取られるし 明日は餌や猫砂を買いに行かないと

もう待ったなしになりましたが 一緒に居てくれてありがたい

軟らかい毛を撫ぜていると 癒されます 



焼き芋もすごく美味しかった


去年だったかな~ 遠い昔になってしまった台湾旅行の

コンビニで毎日にように食べた焼き芋の味を思い出しました。

あの頃がどんなに幸せだったか 思い知らされていますが

またきっと行けると信じています

そしてやはり行ける時に無理してでも

外国のあちこちに行っておいて良かったな~ と思うのです。


これからも悔いのない生き方を 心がけたい 


それではまたお出で下さいね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (多肉さん)
2020-04-15 08:57:51
さくらさん
こんにちは
オーストラリア系の青い花素敵💕

悔いのない生き方をするには自分を大切にしなきゃ駄目ですね。

今から私は頑張ろうって思っています。

さくらさんのブログにおじゃま出来てよかったです。
ありがとうございます。
イギリスのコッツウォルズに行きたいです。
こんにちは~ (多肉さんへ)
2020-04-16 12:12:44
>オーストラリア系の青い花素敵💕
そうですね ^^ 名前は覚えられない横文字カタカナの花7^^
いい色ですね  

自分を大切にしないといけない 本当にそうです
今はそれが出来ているのではないかな~
昔は子供が一番でしたが。。。
もう大人 自分は自分で守れますね
でも助け合いは大切 ^^

>イギリスのコッツウォルズに行きたいです。
そうですか~ ^^
いい処ですよ  村が何か所かあって
家と庭がマッチしていて 水も流れて
公共交通機関が少なくて キフツゲイトガーデンがあって ^^
一日しか居なかったけれど イギリスの昔の家並みや暮らし 職人の仕事などをみつつ
楽しく過ごせました。
行けるといいですね  強く願ってね

コメントを投稿