猫と私の庭

今は亡い猫のライさんのこと 庭や薔薇や山野草の事、Fアレンジや生け花、 旅行の様子 小さなエコ生活

誰もいない 誰も来ない

2014-10-18 | 
      晴れ       PM2.5数値     29



朝からとってもいい天気 ^^   気分がよいです

昨日は本なんかを読んでいて、なんとなく休養日になってしまいましたが

今日は予定通り、色々な庭仕事をやりました


だ~れもいないし 来ない。 ライは朝遊びに行って、またまた首輪を無くして帰って来たので

外に出すと野良猫になるから、外に出さないでおこうと思ったのに、ちょっとした隙に

出て行って。。。。 こら~っ !! (; ・`д・´)   満足するまで遊んでいました 





草木瓜の実からいい香りがします





季節外れの一輪  





シュウメイギクはやっと落ち着いてきました  台風で無残だったんですよ





白いフジバカマ 今頃花芽が上がっています





メキシカンセージ?  秋に咲きますね




植えたものは球根と


パセリ    鉢で育てて、食卓へ  蝶がいなくなると外に出せます





メドーセージに似てるけれど、色がシックだから買ってきました




今日の仕事は




台風で蔦が剥げた壁をすっきりさせること  これは終わったところです

蔦を広範囲に取りのぞいたけれど、そのあとの整理がたいへん 💦





ゴミ袋(大)にぎゅうぎゅうに詰め込んで、他のも合わせて7袋と





これだけあります    あさっての生ごみに出します  


でもちょっと、すっきりして ^^    心地よく疲れました





ライさんも遊び疲れ (これは昨日の写真ですが)





よ~く寝ています  いいねお前は。。。



明日はしばらくぶりで友人が来てくれるので  PC 習えます  いつも有りがたいな (*´ω`)

うちは娘も息子もPCに関しては、冷た~いのです  皆さんの処はいかがですか?


早起きして、すこしだけ庭仕事したいな~ と思うのですが。。。 



今日も見ていただいて、ありがとうございました


にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへにほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへにほんブログ村    

明日もおいで下さいね    応援もどうぞよろしくお願いいたします <(_ _)>  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レマ)
2014-10-18 10:12:06
自分のブログは毎日お嫁ちゃんが見ていて
思いっきり言えないのでここで言わせてね。
娘が先に家を出て、息子も卒業と同時に出たかったみたいでしたが、
夫が大阪転勤になり一人になるのを気遣っていてくれ
息子と二人だけの甘い生活に入りました。
PC;も息子に優しく根気よく教えてもらいました。
暇つぶしにと流行りのゲームや漫画(笑)やDVDといろいろ楽しませてくれたり
十二分に親孝行してもらって、
夫の転勤の3年間はあっという間に過ぎたのです。
もうあの日は戻ってこないと空しく思うこのごろです。(^_^;)
愉しいライくんみていて、ネコちゃんでも飼ってみようかと思ってみたり・・
返信する
そうでしたか (レマさんへ)
2014-10-18 17:43:41
優しい息子さんや娘さん どうやったらそんな風に育ってくれるのかな~
うらやましいですよ
でも、我が家の子たちが特別悪いわけではなく、性格だと思うのです
他の面では色々やってくれますし。。。 人様に迷惑をかけず
自立していれば、それ以上言うのは贅沢なのでしょうね。

でもね~  親からすると もう少し優し~くしてもらいたいのよ~ 
ああ~  たまには、お花などのプレゼントがほしいです~ ^^

私も4年ほど息子だけと暮らしたことがあります
でも 甘いとは言えない
超無口なので 
あれで、生徒や同僚とどう付き合っているのか ^^
教師なんですよ (笑える)

猫はご主人や、よく来られる家族の方が嫌いでなければ
犬よりお勧めです
トイレのしつけはしないでいいから。。。
猫はちゃんと子猫でもトイレでします
そこは犬よりいいですよ

爪とぎを何か所か置いて、だめなところはダメと
厳しくすれば、あとは抜け毛のお掃除を、こまめにすれば
バッチリです。 それだけの手間の分のお返しは
有りますよ  猫毛はふわふわです ^^
抱いても気にしない猫を選んだらいいですよ

もしその気になったら教えてね
返信する

コメントを投稿