猫と私の庭

今は亡い猫のライさんのこと 庭や薔薇や山野草の事、Fアレンジや生け花、 旅行の様子 小さなエコ生活

カラーリーフで色を出そう

2018-06-23 | 
               雨のち曇り        PM2.5数値  17


朝は小雨  濡れた草花を見て今日は草取りはだめだな~

などとさっさと サボる算段 (-_-;)  情けな~い


しかし実際 猫の餌やりついでに庭に出ると ものすごい蚊の集中攻撃で

這う這うの体で部屋へ逃げ帰りました


買い物に出かけ 恒例の苗屋さん周りをして戻る頃は もう降りそうもない空模様

そして明日は晴れだそうです ^^  





雨上がり  庭はもうこの辺から圧倒的に緑です





カラーリーフが重要な感じです   これはトウテイラン





友人からいただいたギボウシは 暗い場所へ地植えの予定

明るくなりますね ^^





ギボウシは明るい葉の色が多い





玄関前も緑が多い





テーブルの上の小花





吊り下げたセダム





これも釣り葉





チビさんが来ています





摘んでも摘み切れない2番花が咲いています  ヒーローです





ゼラニュームも一息つきました





今からのフロックス





中々終わらない スワンレイク





今年は調子いい フチンシア  夏越し出来るかしら。。





今が盛りのエキナセア


今の庭はこんなところです

同じ花が何回も出てきます (;^_^A  変化しているのですが。。。




チビさんデーです  他の子はボケました


今日は買い物途中で 火事を見ました  禍々しい煙が高く昇っていました

かなり離れているのでスマホで撮りましたが 明日にでもUPしてみようかしら。。。

個人宅ではないの  工場の積み置きの廃品が盛大に燃えて

何台もの消防自動車が出ていました


野次馬にだけはなりません  自身も危険だし交通妨害にもなりますから。。

明日は ぱぴちゃんが遊びに来ます

少し歩きたいな~と思う  カーブスなどでお金は使えないので

もっぱら歩く  室内では独自の体操 ^^ 



ではまたおいで下さいね



人気ブログランキング      

にほんブログ村
応援もどうぞよろしくお願い申し上げます     


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱぴ)
2018-06-24 20:31:27
今日も楽しかった
暑いから歩けなかったけれど また歩こうね

お庭綺麗だったよ
無理しないでやってね

火 木どちらかよね 待ってるね
返信する
Unknown (ぱぴちゃんへ)
2018-06-26 14:16:14
火曜本日は プリンターの設置で四苦八苦
Yさんに来てもらって やっと終わりました
┐(´д`)┌ヤレヤレ

明後日は行けそうなので よろしくね
雨じゃあないと良いね
返信する

コメントを投稿