猫と私の庭

今は亡い猫のライさんのこと 庭や薔薇や山野草の事、Fアレンジや生け花、 旅行の様子 小さなエコ生活

憩えるところ

2012-10-28 | 旅行
 晴れ




今日は穏やかな秋晴れに恵まれました。 今は旅の後始末や、これからの準備などを

計画的にゆっくりやっています。 好きな事をしていると、時間も有効に使えるみたいです。

いつでも出来るからと、普段はダラダラしているのですよ ^^




広島のカコさん(元同僚)の家に泊めてもらって、彼女の案内で出かけました。

一日目は、まずはお好み焼きを食べに出て、彼女とっておきの穴場へ連れて行ってもらいました。





広島市の中心部に近いところにあるのに、まるで別世界。






三滝寺(みたきじ)三滝観音ともよばれているとか…

全山岩山の様で、まず水がきれいで 驚きでした。 





三滝だから、やはり滝  こんな滝が市の中心部の近くにある所がすばらしい。






立ち入り禁止の所もあり、ゴミ一つなくて美しい。


山の上までのぼる事も出来るそうです。 いつか行きたいな~ 岩山ってほんとに綺麗。











せせらぎには、秋チョウジの花や、遠くて写真は無理だけれど、ツリバナの実が可愛かったです。






あと、二つの滝は少し小さい。





国宝の投げ入れ堂の様な造り


全山いたるところに、仏閣があり、広く高く深く















紫式部も似合っていました。






この古いお茶屋さんで、お抹茶とわらび餅(大きくて美味しい)をおやつに頂きました。


とってもいい所です。 私だったらこれからの紅葉も素晴らしい様だし、四季を通じて行きたいです。 

深い緑と水音、登りと下り、運動にも最高。 カコさん羨ましいな~ ^^ いいね。




所変わって~


ただいま~ と、娘は帰って来るなり




ライに構います。 よ~く寝てたのに… いやそうね~





ほらほら  ちょっといいかな~ と、ライが気持ちよさげになる間もなく






いなくなる。 なんなんだ~   このライの顔が笑える。  寝てたところを起こされて ものたり~~~ん ^^



にほんブログ村にほんブログ村

出かけられるって、幸せな事ですね。 明日もまた来て下さいね。 いつもありがとうございます。 (人-)謝謝


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な環境ですね (むつごろう)
2012-10-28 20:33:13
この三瀧寺は秋の紅葉も素敵な所みたいですね。
趣のある素晴らしい瀧の風景です。

この瀧の水は、町の方にも流れて行くんでしょうか?
この清らかな水で、町全体が洗われるような気がします。

参拝がてらの散策には、最高の環境でしょうね。

ライちゃんの前足は、チャント丸めて すぼめています。
一段と親近感があります。
そっと、背中をさすってあげたいですね。



Unknown (もねのかぎしっぽ)
2012-10-28 21:36:10
励ましのコメントありがとうございました。

紅葉にも、新緑の季節にも訪れてみたい所
ですね。
わたしも、自然浴したいです~

ライさん、うちの猫たちと同じこと
されてます^m^
特に、二女は気が向いた時だけかまうから
猫たち迷惑そう^^:
Unknown (Unknown)
2012-10-29 01:52:07
お抹茶とわらびもち~食べた~い。
風情があって大好きな日本の秋。

ライちゃんの不完全燃焼ぶりがかわあいい。
もう終わり???ってな顔してますね。
Unknown (ゆー)
2012-10-29 09:45:07
こんにちは。

素敵なところに行かれたのですね。
水も綺麗で、空気も澄んでいるのが
伝わってきます。
こういう場所、近くにあったらいいでしょうね。
毎日入り浸りそうです。

ライちゃん、寝てるところを起こされちゃっても、
大好きな娘さんだから、きっと構ってもらえて
嬉しいですね。
ただ今 休憩中☆ (しーちゃん)
2012-10-29 11:34:02
今日は~!
日本情緒たっぷりの処・・・私も好きです。
心が落ち着きますねぇ。

ツワブキ・・・似合います。
わが家も ようやく見ごろになりましたよ。

紫式部と白シキブ?・・・こちらも合いますねぇ。

娘さんが ウチの娘とダブって見えますよ。
年令は だいぶ違いそうですけど

毎晩 小の字で寝てるみたい
マイナスイオンがたっぷりですね (あっぷるりん)
2012-10-29 16:02:43
こんにちは~

いい所に行かれましたね♪
山登りはちょっと息切れがするけど 自然のなかに身を置くと 体が元気になり清々しいですよね。
疲れるけど… 元気になる! パワーを頂けますよね。

山の中のお茶屋さんで食べると これがまた美味しいのよね~^^*
白の紫式部がいい感じ♪
これが (むつごろうさんへ)
2012-10-29 18:00:34
広島市の中心部にあるから、すごいですね。
いつも歩きたくなります。

ライは皆にからかわれつつも、可愛がられているんですよ。
レモン君は元気でしょうか?
お散歩はそろそろ寒くなりますね。
良かったですね (もねさんへ)
2012-10-29 18:03:04
大変お疲れさまでした。
心配もあって、苦労でしたね。
また、元気になってがんばってほしいから~
応援しています。

森林浴、ほんとにいいですね。
今は何処も澄んで綺麗です。
roさんよね。 (多分)
2012-10-29 18:06:10
お抹茶、わらび餅、どちらも美味しかったよ~
ちょっと高いかな~ と思うけれど(ケーキセットと比べて)
量が多かったので、満足でした。

今も私の側で、なんか言ってます。
わかりませ~ん。 ご飯食べたでしょ って感じ。 ^^
ホントに (ゆーさんへ)
2012-10-29 18:08:58
こんな所が近くにあったらいいですね~
ゆーさんも、家族とお出かけされて、楽しそうでした。

私は一人が多いけれど、会える人がいるから楽しいです。
皆忙しくて、ゆっくり旅行出来ないみたい。
今を大事にしようと思います。

コメントを投稿