猫と私の庭

今は亡い猫のライさんのこと 庭や薔薇や山野草の事、Fアレンジや生け花、 旅行の様子 小さなエコ生活

サギ苔の道と隙間の施工

2013-04-12 | 
 晴れ





やっと少し気温が上がりましたね。 風はまだ結構吹いていましたが…

今日は友人が来てくれたので、旅の準備をしながら、新しいパソコン Windows8のことを習いました。

携帯用の小っちゃいパソコン買いました。 そろそろ買い替えの時期だったので、いい機会でした。

スマホ世代ではなく、Vistaからですので非常に分かりにくく、苦戦しましたが

彼女のおかげでなんとかブログUPにこぎつけそうです。 おばさんは大変 💦






サギ苔とスミレのおかげで、小道が素敵になっています。






亡き義父の置き土産 ボタンの開花も間近です






それに比べ、このチューリップのかわゆいこと ミニタイプのようです

植えたことを忘れています (ーー゛)






姫空木と白雪さんのコラボ




今日は管理人さんが、倉庫横の土留めを作ってくれました。 ちょっとUP




横から見たら、こんな





この隙間に土を入れて、球根でも植えようかと、いかがでしょう

セメンが乾いたら、板はずらします。 土が流れなくなくなりました good






ビオラがまだ綺麗です






ヒューケラに花芽が出てます ♪






碇草も数を増し



庭はなんだかいい感じになってきていますが、庭友さんよろしくお願いいたします。

旅行中、水やりしてくれて、お花の様子もわかる人が近くにいるのはいいですね。 ありがたいな~ 



何やかやと一日忙しく過ごし、ライさんは2階でもうお休みになりました。

管理人さんがいるから、下には来ないのよ ちょっと可哀そうです。

早く行ってあげましょう。 今は私と寝ていますが、毎日5時に起こされ外へ~

そして6時半に帰ってくるから、私は寝不足気味なんですよ~  早起きの方に叱られそうですね

でも息子の帰りを待ってから寝るので、午前様が多いのです ご容赦を・・・



にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへにほんブログ村

ライちゃんの姿がなくてすみません。 元気にしていますが捕まえにくい子です

明日もまた来て下さいね。お待ちしています。 いつも」ありがとう ^^




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんどん素敵になってく~!(^^)! (ふとみ)
2013-04-13 07:24:17
いいな~♪さくらさんち見に行きた~い(^o^)

今朝は大きな地震のニュースで大変ですね
明日からの旅行が楽しく無事でありますように・・・(^ー^)

今日は、お天気がいいので、レンガ敷きやりまーす(^_^)v
返信する
Unknown (ゆー)
2013-04-13 12:11:36
こんにちは。
ボタンのお花、どんなお花なのでしょう。
ゴージャスなんでしょうね。
咲いたらまたアップしてくださいね。
楽しみです。

小道も素敵。チューリップ可愛くて良い感じですね。

明日からご旅行ですか~。
気を付けて行ってらっしゃいませ。
返信する
Unknown (のりぶ~)
2013-04-13 19:57:44
こんばんは。
小道の感じがとっても素敵です。
うちの小道は、なんだか
無愛想な感じで全然素敵じゃないので。
明日は久々に天気のよい日曜なので
はりきって庭仕事しようと
思ってます。
さくらさんは、明日出発ですね。
たくさん楽しんで来て下さいね。




返信する
準備万端? (guroriosa)
2013-04-13 21:04:55
いよいよですね。
忘れ物ないようにね。
そして道中も、 うっかり・・なんてないように身の回りに気を配ってね。
大事なものをいっぱい抱えてるんだから~

モッコウバラやナニワイバラ 途中 いつか見に行ってみるね。

行ってらっしゃ~い!

無事UPできたようでよかったC=(^◇^ ; ホッ!
返信する
そうですよね (ふとみさんへ)
2013-04-13 23:31:07
被害が割とすくなくてよかったというべきでしょうか。

あのね~ いいとこ撮りだから、来たらがっかりかも。
でも、機会があれば来てくださいね。
ありがとう 気を付けて行ってきますね。

ブログのぞくからね。
返信する
この牡丹は (ゆーさんへ)
2013-04-13 23:34:20
濃いピンクです。
私がいる間に咲くといいのですが
咲かないなら、摘んでいこうと思います。

とても木に負担がかかるみたいなんですよ。
木が元気になってから花を楽しむようにしたいです。

ありがとうございます。
行ってきます。
返信する
これからの庭だもの (のりぶ~さんへ)
2013-04-13 23:36:22
どんどん素敵にしていってくださいね。
広くて、とてもうらやましく思いますよ。
また、のぞかせてくださいね。

ありがとう。行ってきます。 ^^
返信する
うーん (ーー゛) (guroriosaさんへ)
2013-04-13 23:41:50
あのね~ やっとこさっとこなの~
まだまだ教えてほしいことだらけ・・・
帰ったら~  頼りにしておりますよ。

バラのUPお願いね。 旅先で見られるかもと
わくわくしてますよ。 でも忙しいのだから
無理はしないでね。

でも今日のブログで、宣伝してしまった・・・ メンゴ
は~い、気を付けます。
一緒に行く彼女がしっかりしてるから、きっと大丈夫。
メールするかもよ~
返信する

コメントを投稿