猫と私の庭

今は亡い猫のライさんのこと 庭や薔薇や山野草の事、Fアレンジや生け花、 旅行の様子 小さなエコ生活

一番好きなのは

2019-12-14 | 
          晴れ       PM2.5数値  20


朝は寒くてエアコン2台にストーブを点けて部屋を暖めたけれど

お昼前には気温が上がり 今も何時より暖かいようです。

12月が暖かいのは 仕事がしやすくて助かりますが

こんな事でいいのかな~ と心配な面も否めない


気分もだいぶ良くなり 引っ越し荷物を友人のトラックで

運んできました。  大荷物の鉢類は最後の最後になりますね~


朝は庭でチビさんとしばらく一緒に居ました。



だいぶ花数が増えて可愛いい ^^




こちらも優雅です




メルヘンケニギンはやっと萎れ気味になりました 

明日は切るつもりですが




ちゃんと次が開きそう ♡

最後まで見守ります




チビさんが私に優しい顔を向けます


家の中の子猫たちは とっても可愛いけれど

ただそれだけで 文字通り可愛い子供を育てている気分


私は庭のチビコロさんが一番カワ(・∀・)イイ!! 

私と心を通わせることが出来ている猫の3番目

1~2番は遠いところへ逝きました。


チビコロさんがいつまでも元気で居る事を願います

タビさんと一緒の事が多くなり 良かったです




いいこよね~ チビさん

ちょっと臆病で困ることが多いけれど。。 (;^_^A



庭をこの時期から席巻するオキザリス

幾ら抜いてもちぎってもダメ 💦 今や裏庭にも進出中

花は可愛いのですが ドクダミより凄いかも。。




ビオラなどと一緒に買ったカスミソウ

私は鉢を中々こんもりさせる事が出来ません

相性が悪くて 今回も3苗のうち1つは枯れました 💦

他の苗は大丈夫かしらね~



イオノプシジュームは 暖かいせいか元気

こんな花ならいくらでも大歓迎なのですが。。




春待ちのヤマボウシ  冬なんだよね




くす玉爪草  春の花も少しは咲いています


夜の9時くらいから 急に元気に飛び回る子猫たちですが

なぜでしょう ??  やはり夜行性だから??


さて 明日は早めの美容院の予約をしたので出かけます

後は2月まで行かないから 短めに切る!! ^^


12月も後半になりますね  

どうぞ風邪 特にインフルにはお気をつけ下さいね


ではまたおいで下さい ♡

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sihon67hagley)
2019-12-15 18:24:23
こんばんは (^^)/

チビコロさん、タビさん 仲良くしてるのですね
寒い冬も 二匹なら 乗り越えられそう (^^)

ちび猫さんは やはり可愛い 💕

インフルエンザも 流行ってるので、さくらさんも 気をつけて下さいね
返信する
Unknown (ののかさんへ)
2019-12-16 23:02:46
ありがとう~ ♡

元気ですか?
実家猫さんも元気?

チビさんは息子が見てくれるから
信用しています
私にはあまり優しくないけれど
猫には優しい声なのよ ^^

風邪には十分気をつけましょうね
健康第一
返信する

コメントを投稿