猫と私の庭

今は亡い猫のライさんのこと 庭や薔薇や山野草の事、Fアレンジや生け花、 旅行の様子 小さなエコ生活

予想外の展開

2019-11-08 | 猫たち
           晴れ     PM2.5数値  19


今日も良いお天気です。 さ~て本日の予定は?

ぱぴちゃんと買い物。。。。だと思っていたのですが

メールで確かめると 「(´・ω`・)エッ? 今日じゃないよ」

(^-^; あら~ またやっちゃった 勘違い 💦


でも 思わず長い自由時間が取れたわけで 

すっかりリラックス気分  大いに楽しみます


お天気がいいのだから 新聞やPCは放って庭へ

チビさんはいるかな~ 



朝の薔薇はパッチリ開いて 虫のおうちになっています




いいお天気です  ロンサールにも蕾がある




イオノプシジュームは液肥不足で チビです

間引くべきでしたね~



2度目に出た時 チビさんが走って来ました

ご飯を食べてからここでお手入れ




気持ちよさそう




チビさんは私に捕まらないようにしていても

ここと私を好きみたいです 




明日はこの薔薇やD.パーキンスを誘引しよう




まだまだ薔薇が素敵




これは私のお気に入りにペラルゴニューム

一年草ですが こんなに沢山出て来ています




増やそうと思えばいくらでも出来そう

でももうそんな気はあまりないかな。。。

少しあれば満足です




私の庭は年期が入って来ました

ベンチは朽ちそうです  




最後のノウゼンカヅラの花

これも剪定です




ユーフォルビアダイヤモンドフロスト

寒さには弱いから なんとかしないといけない




チビさんはちょっとした物音にも警戒します

この時は大きな音だし 私も見てみると

大きな猫がお隣の高い塀の上から私を見て逃げ出したところでした。




いいの? あんな猫も居るよ  大丈夫?




私は一緒じゃない時が多いのよ  




千日紅はそろそろドライにしてみましょうか




こちらは今頃よく咲いてきましたが。。




これは紫陽花  裏庭で拾いました

微生物がこんな素敵で繊細なものを作るんですね




重たいけれど陽に当てたくてウエストリンギアライムライトを

玄関前に運んできました  いい色です




この後家の中でDVDを見て 夕方にまた庭へ出たのですが

戸を開けたとたん 




タビさんとチビさんがドアの前で行ったり来たり。。

ご飯を貰いに来たんだな~ とフードを取りに戻り




チビさんにかまけていると

アラ タビさんは?? どこ??

彼女は家の中に入って 楽しそうに部屋を探検中でした

な なんだ この展開は??

ドアを閉めても 気にしていません (;'∀')




ご飯を上げました 💦




この子は~ 

家に入るのはやぶさかではないらしい (;^_^A

私に触られるのは好きではない 




トイレも使っていました (;^_^A

このまま入れとこうかなと思いましたが

この分では 外も家もどちらもテリトリーにしたいみたいなので

出るなら出てもいいよと ドアを開けて隠れると

ちょっと考えていましたが 出て行きました ┐(´0`)┌ヤレヤレ


チビさんは家はだめみたいです (;^_^A



外で食事




私も余裕が出ていて 鉢を並べて写真を撮ったりしました




チビさんの寝床も作って置きました

先ほど覗くと ちゃんと入っていました ^^


成り行き任せの猫事情 毎日妙な展開になっています

明日は何が起きるのかしら。。


今日は娘が帰って来ます タビさんに汚されたし

お掃除して 彼女の希望でキムチ鍋の夕食です


それではまたお出で下さいね

長々と(人''▽`)ありがとう☆ございました。




人気ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 
応援もどうぞよろしくお願い申し上げます     


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョコミント)
2019-11-09 07:12:09
猫たちは、ほんとメチャ自由志向で(^_^.)
猫飼ってる人がシモベ状態と言っているのを聞くが
分る気がしますよー(笑)
今後、どういう風に変わっていくか気になります
返信する
Unknown (チョコミントさんへ)
2019-11-09 18:03:35
^^ ですね~
くるねこさんは 多頭飼いなのでまとめて猫間商事と言ってます
自分は下請けだそうです ^^
でも彼女や彼らが返してくれるものは
大きいのですよ
打算がない彼らの世界は人間とは全然違っていて
気持ちの良いものです

今後がどうなるか 私も気にしつつ過ごしていきます
返信する

コメントを投稿