猫と私の庭

今は亡い猫のライさんのこと 庭や薔薇や山野草の事、Fアレンジや生け花、 旅行の様子 小さなエコ生活

おばさんは大変 

2018-04-27 | 
             晴れ        PM2.5数値   17


今日はなんと2回目の投稿です 

スマホで投稿出来るなら(簡単でもいいので)旅先のド田舎のお宿でも

更新OKなので 遅ればせながら練習してみます 

連休が終わっら 友人とそんな島へ行くので

偶然ですが、スマホ投稿を教えてもらって良かった 👍timing


おばさんはスマホもパソコンも苦手ですが 

ブログでお話しするのは大好きなので ^^  頑張ります



もう少ししたら 明日からお休みが取れたとかで 娘が帰ってきますので

午後から買出しに行ったのですが、思ったより時間がかかり

帰って来たらもう陽が暮れそう (^^;


急いで庭の写真を撮りましたが 好きな写真も撮れたのでご機嫌です 

そうは言っても独りよがりなのですが 見てやって下さいね




玄関前に薔薇を入れてみました  ビオラと交代です

薔薇の季節ですね ^^  これは粉鐘楼(字はこうだった?)


でもなかなか開きませんね  ここ2~3日寒いからかも。。。




これは明日は開きそう  マチルダ



薔薇は最初に咲く花は 変なところにあるものが多くて



キャリエールはパーゴラのてっぺん





撮りにくい (;^ω^)




春霞はほかの薔薇の棘をかき分けつつ やっと撮りました

でも大好きな薔薇です  こんにちは~ 今年も会えたね 





スマホの写真はアカン ┐(´∀`)┌ だったけれど さすが一レフ

シレネユニフローラが 元気に撮れます





そして その近くでにらみ合う2匹 (^^;

ダメって言うと 2匹とも逃げるのですよ





これも咲きそう  シレネスワンレイク 

好きな花ですが 夏の高温多湿が苦手でなかなか増えません





西日が少し入ってきます





丁度 陽が当たって色がオレンジっぽい



昨日は友人の猫ちゃんをUpしたので わが庭猫は記事に入れませんでしたが

昨日はなかなかいい写真があったんですよ ^^





彼女も素敵ですが





はは (*´з`) チビコロさん   体が柔らか~い





熱心にお手入れしています  こんなスタイルは初めて見ました





うん??  やめるの?





ジジッ と横を通る





タビさんを見ていました

時々シャー&フ―をやっていますが なんとか折り合っているみたい



冒頭に書いた ちょっと好きだった写真ですが



この子  ゼラニューム何とか。。  ^^  覚えていない





ピントが合うと気持ちよいです ♡


薔薇が咲き始めたので 草取りが急務になってきました

明日はぱぴちゃん来るし 友人とのお付き合いもあって出掛けるけれど

庭仕事も時間を見つけて片づけて行きます  



皆さまへ 

連休の方も そうでない方も いい日々になりますように。。


ではまたおいでくださいね


人気ブログランキング今日も来ていただき ありがとうございました      

にほんブログ村応援もどうぞよろしくお願い申し上げます    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿