猫と私の庭

今は亡い猫のライさんのこと 庭や薔薇や山野草の事、Fアレンジや生け花、 旅行の様子 小さなエコ生活

雨音の中で

2014-07-07 | 猫たち
      雨       PM2.5数値      5




一日中 多分雨でしょう  まだ2日目なのに もう、うっとうしい ハハハ

本降りではあっても、梅雨末期のドカ雨ではなようですが、雷が時々ゴロゴロ

先が思いやられますね  わりと辛抱強いほうだと自分では思うのですが・・・ 


せっかく開いた百合の為に、新しいパラソルを組み立てて、立てるのですが。。。。

雨は小降りにならないし 蚊はうるさいし 雨合羽も邪魔で このパラソル不良品? ってくらいやりにくい 💦

濡れて 蚊にさされて 2度目にやっと成功  は~っ 💦   写真撮るのもヤメ~ 💦

でも ユリの甘い香りが漂って 傘をありがとうと言ってくれました 少し報われた ^^



ライさんは昨日と同じ場所から動かずで。。。。 食事もしないから。。。。。 心配です

まともに撮ると カメラ嫌いなので 今回は気づかれないように離れて 📷 パチ





こっちと





あっちに移動して撮りました   覇気がない

うるさくまとわりついて お魚ゼリーをねだってほしい 


病院も考えましたが とりあえず 炎症剤と抗生物質を飲ませましたので、これで様子をみてみます





庭は雨で暗い






どこもここも 茂りだしました






今日は開いていましたが。  これは昨日の様子です





貰った苗も このままでは根腐れしそう 





最後に 少し明るい花をUPしてみました




午後4時  ライさんが食事を少しとりました  パソコンの前の私の膝にしばらく乗って

今は床の上に座ってじっとしています  雨音だけの静かな時間です



今日も来ていただいて、ありがとうございました   明日もおいで下さいね


にほんブログ村 トラコミュ 緑が大好きへ緑が大好き



にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへにほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへにほんブログ村    

   応援もどうぞよろしくお願いいたします <(_ _)>


  

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も (ほっとひと息)
2014-07-07 23:43:22
雨がひどく、梅雨本番です。
暫くは庭仕事 休憩ですかね。

大変大きな台風が接近中。
大きな被害がない事を祈りましょう。
返信する
こんばんは (ro-gaden)
2014-07-08 00:01:54
百合の為のパラソル、見たーい^^*
私はさっさと切って活けました。
すごく甘くて良い香りですよね♪

蚊がすごい。。血を吸う力もすごくて痛い痛い;;
植え替えなど、覚悟がいりますね^^;


ライ君、どこだろう。。噛まれたの。。
口の中はだいじょうぶ?
でもすぐに抗生物質を飲ませたのなら
様子を見るしかないもんね。
返信する
台風大丈夫かな? (ふとみ)
2014-07-08 15:02:12
すごい勢力みたいで怖いですね~。。

自分の庭のことなんか心配してると怒られそうだけど。。

ライさん大丈夫かな~??
心配ですよね。しゃべれないからじ~っと我慢してる。

見えないところの怪我だったり・・・??
早く元気になってほしいですね。。

うちの庭のバラは、雨のあと一気に黒星病が
蔓延してしまいました。

アメシロも葉っぱを食い荒らしています。。

さくらさんの庭は、きれい。ユリも
アナベルも遠くにみえるエキナセアも素敵。^^


中々まとまって時間が取れないので、
手入れが行き届きません。
焦ってもしかたないけど、テンション
返信する
ライさん (guroriosa)
2014-07-08 15:35:17
大丈夫?
きのうは少し食事をとったと聞いて、
ちょっと安心したけどその後はどう?
どうしたんだろう・・・
元気になるように祈ってるねm(_ _)m

山百合にパラソル立ててあげたのね。
きっと喜んでるよ~

唐津街道のお店って 「暖 」ってところじゃない?
オーガニックランチが人気って聞いて 私も行きたいと思ったことあるんだけど、
その日はお休みだった。
完全に忘れていたけど 行ってみたいです。


返信する
Unknown (ほっと様へ)
2014-07-08 16:15:27
ほんとうに~
台風は心配です
明日は台風に備えて 少し頑張らないといけませんね
この時期 いやですね  被害が無い事を祈ります

貰った苗を今から植えます
くさりそうなので ^^
返信する
Unknown (ro-gardenさんへ)
2014-07-08 16:18:39
うん 明日のはUPするね
今日はB.レースフラワーにしました
見てね

roさん凄い  そうなのよ口の下の処 見えにくいけれど
傷がありました 
それで ご飯食べられなかったみたい
今はわりに元気になりました
先ほどちょっとだけ 外にだしたけれど
暑いのかすぐに ご帰宅 ^^

心配 ありがとうね
返信する
Unknown (ふとみさんへ)
2014-07-08 16:26:03
そうよ~  心配よね
日本列島横断しそうな感じだもん
まずは沖縄の様子を見てみましょう
備えないとね  被害が無かったらいいけど~

ライさん 大丈夫みたい 口の処に傷を見つけました
抗生物質などの薬で対応できそうです

いや~遠くから撮っているから分かりにくいけれど
かなり 荒れてます   
なかなか手が届かないよ

アメシロってあの白くぶわっとくっついて つぶそうとすると
飛んで逃げるやつ?  にくらし~

焦らないで~  大丈夫よ
薔薇は秋になれば 体力回復するから お礼肥だけは
あげといて
手入れは 出来る時に (私はまだ肥料もとどこうってます)
少しずつ ^^
返信する
Unknown (guroriosaさんへ)
2014-07-08 16:29:40
ありがとう  ライは大丈夫です
もう わりに元気ですよ
見てやって ^^

台風が来るから ユリも少し切るわ
あげるね
台風なのに パラソル立てるわけにもいかないしね

そうそう
凄く良かったよ
週の後半しかお店開けていない
だから 木曜日からなのよ
行こうね
返信する

コメントを投稿