猫と私の庭

今は亡い猫のライさんのこと 庭や薔薇や山野草の事、Fアレンジや生け花、 旅行の様子 小さなエコ生活

I .LOVE (^▽^*) 猫&花

2012-02-07 | 猫たち
おもに  少しずつ((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~


今日は友人と会い、軽いランチもいただきましたが、写真は撮り忘れ~ 
おしゃべりして、食べてると、もうただそれだけに夢中なんですね。 (^^ゞ

友人が一番に、連写でうちの猫を撮ってくれたので、それを拝借UP致しますね。
一眼レフの画像は(^^)bGood! (OK!) です。

その前に、今一番会いたい花を見て下さい。 今日はこの花です。



薔薇が終わる頃、ひっそりと開く笹ユリ 素晴らしい香りを放ち、長~く咲いてくれます。
今年は新たに植えた球根も加わり、すご~く楽しみにしている花なんですよ。

さてさて~



おっ、この人だれだったかな~?



すっくと立ち上がり 撮るな! 俺、写真は好かん!!!



もお~~



顔、隠そうかな~



う~ん 大好きな、おかあの臭いがする~
まっ 嬉しい事を (^◇^)



まだ撮ってる~!!



ペロペロぺロ
ついに自分を、舐めはじめましたね~。



もう~ プンプン ペロペロ

と言う具合に、グルーミングを一通り済ませ、外へ出て行きました~ (≡^∇^≡)ニャハハ

今日のおやつは


ニャンコドーナツ だよん!!

またまた、バカっぽいブログになりました。見ていただいて有難うございました。


 にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへにほんブログ村
よかったら応援のポチ、どうぞよろしく m(._.)m 嬉しいです。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいな (yamada)
2012-02-07 21:08:35
ユリですね。
 よく撮れています。

 今の季節でも、花屋さんに行くと、色とりどりの花が、展示されているので、どの花がどの季節なのかわかりません。

 ネコちゃんの連写は、表情がうかがえて、面白いですね。
返信する
一眼レフの威力? (むつごろう)
2012-02-07 21:30:19
それとも、腕がいいのかな
Gさんでしょう

さすが、色も鮮明で、ピンともぴったり。

ニャンコドーンッツいいですね。
とても可愛くて、美味しいんですよね。
また、「食」したくなりました。
「F・・・」藤崎店でしょう。
返信する
(( ´∀`)ゲラゲラ (guroriosa)
2012-02-07 22:29:03
楽しいライさん物語ね!
顔、隠そうかな~ のなんと愛らしいこと
返信する
癒されますねぇ・・・ (しーちゃん)
2012-02-08 07:58:49
お早うございます!
ササユリ・・・イイですねぇ。
私も場所があれば・・・。

ライさん劇場・・・朝から癒されましたよ~
赤ちゃんと一緒で いくら見ていても飽きないですよね。
ひょっとしたら ウチにも今年中に娘が二匹の猫たちと帰ってくるかも・・・
どうなるかしら?
返信する
面白すぎ!! (けい)
2012-02-08 08:36:49
さくらさんおはようございまーす。

私もササユリだーいすきです。でも、家で育てるのってむずかし~!
何時しか消滅してしまいます。

ライちゃん劇場…しーちゃん良い事いいますね~
さくらさんのコメント きっと ライちゃんにとってそ通りなのでしょうね。
朝から明るい気持ちをもらって アトリエに行ってきま~す。…また寒くなりそうね~
返信する
今は (yamada さんへ)
2012-02-08 21:31:54
温室で育てるので、早め早めに花屋さんに並びますが
今ある花は、ほとんど春に咲く花ですよ。
一部、外国からの輸入花がありますが…。

もうすぐ本当の春が来て、新緑が目に痛いほどになりますね。
待ち遠しいです。
返信する
ぴんぽーん (^-^ ) ()
2012-02-08 21:35:01
当たりです。 きっと腕がいいのね。(ё。-)・・☆うふ

今日も食べてますよ。
一日一個 それ以上だと太るので娘に取り上げられているんですよ。(T_T)

ご入用の際は、お知らせ下さいね。
返信する
可愛いでしょう? (guroriosaさんへ)
2012-02-08 21:37:44
上手に撮れてますね~。
猫の写真、奥が深いですね。
色んな表情があって、思いがけない写真に吃驚したりしますね。
返信する
素敵! (しーちゃんへ)
2012-02-08 21:43:13
だけれど、猫が苦手の人の気持ちも考慮しないとね…。

ブログUPのネタが無い時は、猫の手? 姿を借りま~す。 =^-^=うふふ♪
面白いといいのですが…。

笹ユリは場所さえよければ、とても強い花です。
でも、球根が虫に食べられないようにしないとね~。
咲いてくれたら、嬉しくて。\(^_^)/ばんざーい。 です。
返信する
消滅しないように (けいさんへ)
2012-02-08 21:48:31
鉢で管理します。
でも、まだ一年生だから、これからですよ。

時々ライの物語(劇場)見て下さいね。
猫って、意外と表情豊かでしょう? =^-^=うふふ♪

今日は私も教室でした。
UP、楽しみにしてますね。 BUT、無理は禁物よ。
返信する

コメントを投稿