猫と私の庭

今は亡い猫のライさんのこと 庭や薔薇や山野草の事、Fアレンジや生け花、 旅行の様子 小さなエコ生活

夕日がきれい

2014-01-28 | 
      曇り       PM 2. 5数値    12






なんだか寒いのでぐずぐずしていたら、時間があっという間に過ぎていきました

撮り貯めていたDVDを2本見たけれど ^^    本当は母のところへ行きたかったのです

私って、こんな風にだめ人間の要素が大で、時々じぶんが嫌になります



朝は ちょっと庭に出ました





ビオラは こんな風に調子のいいものと






なんだかな~  ってものがあります  どこがどう違うのでしょうね





これなどは つい先日植えたばかりだけれど すごく元気です



ちょっと ショックなのは



業者さんに踏まれた Cローズ  この子はピコティ  花芽がだめになりました

通り道だったし、言っていたけど 忘れたみたいで残念です   あと何か所かありましたが…






G.ネックレスの蕾が膨らんできていました



今日は時間的に外出はもう無理なので、事務仕事などを片付けます





お向かいの杏ちゃんのコンサートに行かれなくて、お詫びにアレンジとチョコを持っていきましたが

これは 自分用  ^^   ブランデーチョコ大好き  商品券が残っていたので買いました

横の写真は フランスへご一緒した Kさんから届いたものです  

ニースのカフェ   私は右から2番目です   見えないでしょう フフフ






昨日は夕日がとても綺麗でした

でも 今日はあまりいいお天気ではなかった  冬の夕焼けは次の日のお天気だめなのかしら








昨日のライさん  寛ぐ娘に乗りに来ました   カメラに気づいているけれど  おお いやな顔 💦





  もういいや って感じで足を折りました





   姉ちゃん大好き   ライさんの幸せな時間は30分くらい続きました

     きつ~い!! と娘が起き上って、おしまいになりました  (*´ω`)



1月もあと少しで終わりですね  明日明後日 その次も予定が入りました

楽しい予定ですよ ^^    最後の分はちょっと大事な用事になりますが・・・



元気で2月を迎えたいですね  庭も少しづつ頑張ります



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへにほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへにほんブログ村

今日も最後まで見ていただいて、どうもありがとうございました 

明日もどうぞおいで下さいね お待ちしています  <(_ _)>



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
図書館で (yamada)
2014-01-28 18:10:32
本を読んでいて、ふと窓から下を見ると、木々の枝が芽吹いていました。

 もう春だなあということを実感しました。

 まだ寒い日がありますが、時々春を感じさせる日もあります。

 さくらさんも、庭を見るのが楽しみでしょうね。
返信する
工事 (guroriosa)
2014-01-28 23:07:51
終了したんですね。
今度見せてくださいねヽ(・∀・)ノ

メール途中でごめんね。
あれからちょっとバタバタして 続きは今度会った時 ということでm(_ _)m

返信する
グリーン (myu*myu*)
2014-01-28 23:25:37
ネックレスの花を一昨年、初めて見たワタシでした。
踏まれちゃったんだ、Cローズかわいそうだったねぇ~庭にシングルが二種類あるけど いつかダブルも欲しい・・・
ライさんは何キロあるんでしょうか?オスだから6キロ越えるんだろうね!
返信する
Unknown (ro-gaden)
2014-01-28 23:49:41
グリーンネックレスいいですねー^^!
ビオラ類もうちのよりずっと元気そうだし。
アリッサムはうちのも綺麗に咲いてきましたよ^^v

↓ライ君美しく撮れてますね。
日の当たる猫というのはやはり生命力があるように見えます。

オレンジピール、なんてかわいいの*^^*
これは、他のみかんでも出来るかな?
たとえば・・はっさくとか、分担とか、ゆずは?
返信する
Unknown (yamadaさんへ)
2014-01-29 21:17:53
今日がそんな日でしたね
車の中が暑くて、窓を開けてもだめだったので
冷房を入れました
大寒なのに・・・ 一人で笑いました

このところの陽気で、花も元気ですが まだまだ2月が
待っていて、寒いはずです
油断してはダメよと、花に言ってます ^^
返信する
Unknown (natureflow)
2014-01-29 21:19:42
フランス行きの写真のさくらさん
よく見えませんが
素敵です!!
返信する
どんまいだよ (guroriosaさんへ)
2014-01-29 21:19:45
どうぞ 見てください
庭は あちこちアラが見えますが、少しずつ頑張ります
遊びにおいで下さいね

待ってますよ
返信する
C.ローズ (myu*myu*さんへ)
2014-01-29 21:23:54
貰い物がたくさんあります
ダブルも少々。。。ありがたいですよ

G.ネックレスは切れたものが落ちた鉢で
また元気に大きくなって、今日見たら花芽もついていて
びっくりでした
本当は ヤマブキソウが出てくる鉢なのですが
大家さん 大丈夫かしらと心配です

ライは5.5キロくらいだと思う  最近計っていないのよ
今度やってみますね
返信する
苗は (ro-gardenさんへ)
2014-01-29 21:30:59
上手くいったり だめだったり なんでだろうといつも思う
グリーンネックレス 強いよ~
あちこちに根付いている
切れて落ちたものをポイとほかの鉢に入れたら
だめだよ~

うちはアリッサムが上手くいかないよ (;_;)
柚子はマーマレードの方がいいかも・・・
八朔でも分担でもOK  ただ白いところが多いと
乾きが悪いから分担は少しスプーンなどでとっほうが
いいと思うけど~  どうかな?

美味しいよなかなか ^^
返信する
^^ (naturefuowさんへ)
2014-01-29 21:33:37
小さくすると 素敵に見えた ^^

今度は友人のおともで、パリのアパルトマンに滞在して
慣れたら あちこちに行こうと思っています

ただ、にわtぽ、猫が気がかりです 
返信する

コメントを投稿