猫と私の庭

今は亡い猫のライさんのこと 庭や薔薇や山野草の事、Fアレンジや生け花、 旅行の様子 小さなエコ生活

お花とパピちゃんの猫

2012-12-30 | ライフ
 雨





昨日のうちに、ほとんど年末の仕事を済ませ ( ほとんど管理人さんがやりました ^^ )

今日は、娘と遊びがてら貰い物やお花を、パピちゃん(妹)の所へ届けに出かけました。

目的は、女同士のおしゃべりなんですが~  o(〃^▽^〃)oあははっ♪

娘を誘ったのは、運転手になってほしいから ...... 成功です。





昨日のうちにたくさんアレンジを作りました。 これはパピちゃんへ

小さなアパートだから、小さな花にしました。






欲しいと言っていたサボテンも一緒に箱に入れました。



お花を膝に抱えて、娘の車でいざ出発 ^^ 道路は混んでいなくて、50分弱で到着。




その前なんですが~





雨が降る中を朝早くから、やいやい言って(実際はミャーミャー啼いて)お出かけしたライさんですが

早々と濡れて汚れて帰宅。 拭きあげられてポイされたところです。





疲れて御休み中





パピちゃんちへ行って来るねと、出かけました。 気分悪そうね~






この子は


パピちゃんちの猫





ぱぴちゃんです。 パピちゃんの膝にしかいかないシャイな猫です。

3人の息子に子猫の時から、せがわれて(可愛くてからかう)大きくなったので…ちょい可哀そう



何歳でしょうか? ^^





ぬぁ~~んと、 16歳なんですよ。 つまり高齢のおばあさん。

なのに、この色気、めっちゃ可愛い。 

前にも紹介しましたが、アメショのハーフで白キジと模様が違いますね。





めったに入らないハウスに入りました。 女性ばかりだと安心みたいです。


ぱぴちゃん いつまでも元気でいてね。



3人のかっこいい息子たちは、一人は独立、一人は仕事( お正月は稼げるって ) 

あと一人は私たちに駐車場を提供して、車を入れ替えお出かけしました。 

駐車場で、よいお年を~ と、笑顔で言い合って((w(^∇^)w))バイバーイ 

みんな大人になりました。 感慨深いです。

うちの息子も娘も・・・・・あぁ~ さくらさんは又一つ歳をとるんですね~ 




にほんブログ村にほんブログ村

今日も最後まで見ていただき、ありがとうございました。

明日もUPするつもりですので、来て下さいね。 お待ちしています。 (人-)謝謝



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆー)
2012-12-30 21:22:36
こんばんは。
今日もアレンジ綺麗ですね~。
娘さんと妹さんの所で楽しんで来られましたか。
妹さんのお宅のネコちゃんも、可愛いですね。
16歳ってスゴイですね。
人間でいうと何歳なのでしょう。
今年もあと一日ですね。
一年が経つのは本当に早いです。(●^o^●)

Unknown (ro-gaden)
2012-12-30 22:29:35
ジャコサボテンってあんなに大きかったのですか^^。
見ごたえありますねー。
このアレンジのプレゼント素敵。喜ばれたでしょうねー。

パピちゃんたれ目でかわいい子ですねー、
確かに、3人も男の子がいるとおっかなびっくりだったろうなあ笑
16歳でこんなに綺麗だもん、幸せ猫ですね!


年月って変動のない波のようで
たまにしか見ない人の子の成長ってほんとに感慨深いです!
こんばんは (れおにゃるど)
2012-12-30 23:49:01
ぱぴちゃん、かわいいですね♪
人間もにゃんこも、
やっぱりハーフは美しいのかな~。

お花、かわいらしい感じで、ぱぴちゃんにも似合います。

我が相方も、3人男兄弟です。ちなみに真ん中・・・
今はいませんが、にゃんこと暮らしていましたよ。

こちらも雨降りでした。
午後はよく降りました。
ライさん、無理しないでね。

ゆく年・・・いろんな思いが浮かんできますね。


Unknown (もねのかぎしっぽ)
2012-12-31 00:53:08
管理人さん、すごい~
うちは、わたし一人で掃除してお節
作って・・・ブツブツ(-"-)

ライさんと、パピちゃん、写真だと似てる
気がしたけどな^^
16才か・・・うん、もっともっと長生きして
欲しいです。

今年一年、仲良くして頂いてありがとうございました。

新しい年もよろしくお願いしますm(__)m
Unknown (ann1013)
2012-12-31 15:36:23
さくら様

年末の雑事終わってもうお正月を迎えるばかりですね 管理人さん?働き者ですね~

お花素敵にアレンジされて私もこんな素敵なお花をプレゼントしてくれる姉妹が欲しいですよ

この一年さくらさんとお知り合いになれて
とても楽しかったですよ
たくさんの元気を頂きました アリガトウ

また来年もどうぞよろしくお願い致します

よいお年をお迎えください
こんにちは~ ^^ (ゆーさんへ)
2012-12-31 16:03:13
いいえ~ かなりいい加減に作っていますよ。

はい、女はおしゃべりお茶、猫等で充分気持ちが
落ち着き、楽しいですよね。
猫の16歳はどれ位でしょう (-ω-;)ウーン
80歳位でしょうか~ よく知らないのですよ~ ^^

はい ^^ 今年はなぜか、あっという間でした。
来年も、きっと早い事でしょうね。 歳をとると早いのかもしれません。
有意義にといつも思うだけはおもうのですよ~ ^^
ジャコバさん? (ro-gadenさんへ)
2012-12-31 16:13:39
うん!(^^) 去年の今頃二鉢貰ったの。
今年はおおきくなって花もたくさん着きました。
お外に置いとく方が、いいみたいですが
今は家の中。 どうせなら白が欲しい感じです。

からかうから、すっかり臆病猫になってますね~

光陰矢のごとし~
貴重な人生、大事に楽しもうね~
ぱぴちゃん (れおにゃるどさんへ)
2012-12-31 16:21:38
目が大きくて、顔が小さい。
うちの猫とも、どうかしたら似ているけど
娘は昨日からライを見ては、ぱぴちゃんの方が可愛いよ~
なんて言って、ライを抱いています。 ^^

そうなんですね~ よく事情を知らないで、ごめんなさい。
ゆっくり、ブログを拝見したいです。
猫ちゃんが好きだったんですね~

今日は雪がちらついていて、ライは早々に外から
引きあげてきましたよ。

色んな想いが交差して~  いい事ばかりではないですね~ むしろ、
悪い事の方が多いけれど、なんとか頑張れるのは
私を取り巻く色んな人や、ものたちの
お陰です。  ありがたい事です。
Unknown (ゆー)
2012-12-31 16:25:08
こんにちは。
今年はさくらさんとお友達になれて
たくさんの植物を見せていただいて
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
もういいんですね。 (もねさんへ)
2012-12-31 16:25:24
お節作ってますか?  ^^
私もすこ~しですが、、、、、

まだまだ生きてくれそうな感じです。
家猫ちゃんは綺麗ですね。
お宅の猫ちゃんも、いつもライと比較して
うちのは汚れて、傷だらけで、バッチイ!

私こそ、知り合えてラッキーでした。
来年も、どうぞよろしくm(._.)mね。

コメントを投稿