猫と私の庭

今は亡い猫のライさんのこと 庭や薔薇や山野草の事、Fアレンジや生け花、 旅行の様子 小さなエコ生活

悪い事は続くのです

2021-02-25 | ライフ
           曇り時々晴れ


今日も昨日と同じようなお天気 黄砂で大気は霞み

花粉も多く飛散しているみたいで 換気を躊躇しています。

花粉症ですから 💦

友人達が一年ぶりに来てくれるので 到着時に換気かな。。


昨日このブログを更新するつもりだったのですが 

度重なるアクシデントで命からがら 

(ちょっとオーバーだけど)の目に

自分から(-_-;)飛び込んでしまい 超々反省しております

ブログどころではなかった (-_-;)  最近は失敗が多いです 💦


それはともかく スマホを自宅に忘れて帰ってきたので

祝日の一昨日 また自宅へ戻り庭仕事を少しやって来たので

そのあたりから Upしてみます



白いクリスマスローズも咲いていて とても素敵




別種です。  白色は3~4種あると思いますが他はまだみたい

ぱぴちゃんにあげたりして 鉢は少なくなりましたが

開花時期はうれしいですね ^^




仕事は先日仕入れた花苗を植え込むのが主な目的

オステオスペルマムのサーモンピンク色をメインに

銅葉の植物で寄せ植え  花が広がればいいな~




タビさんが来ました。




チもちろんチビさんも来ています




仕事中はついて周る




キンギョソウを花壇に植えるつもりが 場所に困り

とりあえず鉢に 💦  場所を決めて用意しておくべきですね


あれこれやって買い物もして 帰って来たけれど

昨日はその疲れが出たのか 朝はいつにもましてボケボケでした 💦

でもデスク仕事が沢山なので コーヒーをすすりつつ。。


スマホの契約プランを安いものに変更したついでに

携帯会社のキャンペーンに乗っかって プロバイダーを変えたので

その手続きで電話しまくり、、(いや大変ですね) 

┐(´0`)┌ヤレヤレ やっと終わって 何か口に入れつつ

気になっていた洗面所などを掃除していて 

オスバン液を使っていたのですが 液を500㎜入りの水の容器に

入れていたので いつも飲む水の容器と同じだったから 💦

つい口に入れてしまったのです ありえない Σ(・・;)

前から別の容器移さないと危険と知っていたのに。。


疲れていたのでしょうね ほんとに何も考えず。。 💦

でも飲み込む前にすごい味と刺激で吐き出して 💦

水でうがいを10回ほどして そのあと水をたくさん飲んで

毒気を薄めたけれど 口の中の違和感が半端ないので

心配でネット検索 牛乳がいいとの事でまたがぶ飲みして

咽喉科の医院を調べてTEL  先生に飲んでないのなら

しばらく様子を見て なお心配なら受診したらいいと

言われて (´0`) ホッ  

医者がそう言うなら 様子見 💦


時間がたつにつれて違和感が少しずつ薄れていったので

飲んでしまわなくて本当に幸いでした。

飲んでしまっていたら どうなったんだろう (怖)


今頃はうまくいって入院 悪ければ声も出ず人も呼べず。。。

あなおそろしや。。。 発見まで時間がかかっていたかもです。

猫も大変だったはず。。 (-_-;)

オスバンの原液を飲んでしまった人っているんだろうか。。

症状が知りたいです 💦  いや やはり私くらいではなかろうか。。


運が良かった事にします 💦  気管に液が入らずに済んだ。


今朝になってほとんど喉も口の中も通常に戻りました。

今日は友人が2人遊びに来てくれて たまっていたおしゃべり

&ランチ ケイタイショップなどで色々話を聞いたりして

夕方まで楽しくしていました。  でもちょっと疲れ気味 💦


明日はゆっくりする予定です ♡


でも昨日は口の中は最悪でしたが 寝ていても意味ないので



飾り棚に先日自宅から持ち帰った品々を入れたりしました。




猫たちは私がご飯もろくに食べられない事など分からないし。。。

元気いっぱいで夜を過ごしていました


 ┐(´0`)┌ヤレヤレ  皆様はこんな馬鹿な事はなさらないと

思いますから  お気をつけくださいとは申しません (;´д`)トホ


それではまたお出でくだいね

 

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫じゃらし)
2021-02-25 23:06:26
こんばんは(^-^)
えーっ危ない💦
大事なくてよかったですねえ😌
飲んではいけないものを、飲み物のペットボトルなどに入れないというのは、鉄則です(^_^ゞ💦
知らない人が飲んでしまうことも考えられるから。。。
ご存じなのは分かっていますが、敢えて。。。m(_ _)m
あ~ビックリしたあ💦

チビさん、さくらさんのガードマンのようですね。💕

飾り棚、素敵な食器の数々が収まりましたね😃
思わず拡大して見てしまいました🎵
Unknown (まるちすみれ)
2021-02-26 07:39:19
飲み込まなくて良かったね  もう大丈夫ですか? 私の友人は病院でもらった目薬と水虫の薬(どちらも病院からで同じような容器に入ってる)水虫の薬を眼に挿してしまったと言ってました(大事には至らなかったとのこと)

頂いた種 無事に育っています
飾り棚うちと同じです(*'ω'*)!
Unknown (永)
2021-02-26 08:01:03
良かったですね。
ほんとよかったですね。粘膜がただれなくて。
まさかをやってしまってビックリされたと思います。
まずは安心しました。
おはようございます。 (秋桜)
2021-02-26 08:27:02
おはようございます。さくらさん

大変でしたね。でも
一大事にならなくて
本当に良かったです。

お疲れもおありだったの
でしょうか?

私も何か飲むことでは
ないのですが。。おかしなこと。。
したりします。
何か気になっていたり。。
疲れている時かな?と思います。

応援のポチなどさせていただきます。
Unknown (みるまり)
2021-02-26 20:03:01
さっさっさくらさん!!!オスバンって消毒液ですね?飲み込まなくてよかった(ToT)大事にならなくてよかった…!きっと疲れていたのですよ。落ち込みすぎないでくださいね。私も疲れていたとき、洗顔フォームで歯磨きしそうになったことがあります。口に入れたらすごい違和感でした!こういうものはおいしくないのが何よりですよね。←? スマホもですが、ギリギリで助かったのは運がよかったかもですよ。私もいつもギリギリで生活してます(^-^;)一番は何事もないことですけどねー。

可愛いチビさんの写真、ありがとうございます。癒されます💕
Unknown (猫じゃらしさんへ)
2021-03-01 14:19:30
鉄則 うん分かっていたのですが 出番がなかったので
ついつい忘れていて この日はぼ~っとしていた事もあり
色々重なってこうなったのでしょう
運が良かったと胸撫でおろしです。
ラベルははがし入れ物を物色中です
無いの(-_-;)

飾り棚 まだまだあるけれどごちゃごちゃが嫌だから
ローテーションしたいな~
Unknown (まるちわすみれさんへ)
2021-03-01 14:23:47
(人''▽`)ありがとう☆  
バカは死なないと治らないのかしら。。。
でも気をつけます
大事に至らず済んだので運が良いといい方に
考えるようにしています
その方も運が良かったんですね ^^

タネ? そうですか?
ランキングをはずしたので行ってない事が多くて
お気に入りに入れないとね。。
私よりずっと素敵に咲くと思います ^^

同じ飾り棚?  あまり入らないですね 💦
もう一段ガラスの板が欲しいな~
何を飾っていますか?
Unknown (永さんへ)
2021-03-01 14:25:55
ありがとう
あきれてしまいますね
年寄りがバカをやって。。 と新聞ざたにならずに
済み良かったです

永さんはこんな馬鹿なことしないだろうな~
Unknown (秋桜さんへ)
2021-03-01 14:29:19
ありがとうございます

危うい処でしたが なんとか大事に至らず
良かったです ^^

疲れているとついついなんて あるんですね
お気をつけくださいね

春も近くなりました
桜が愉しみです 
秋桜さんもお元気でいてください

応援いつも嬉しいです
Unknown (みるまりさんへ)
2021-03-01 14:34:10
>洗顔フォームで歯磨きしそうになったことがあります。口に入れたらすごい違和感でした!こういうものはおいしくないのが何よりですよね

大笑い ^^ おいしくないのがなによりってところで
声を立てて笑いました  すごくスッキリしました
(人''▽`)ありがとう☆
それに 洗顔フォームを歯磨きと間違えた事私もあります。
顔を洗おうとしたことさえ。。。 紛らわしいですね ^^

でもみるまりさんもお気をつけくださいね
スマホに関してはロックを入念にやり直しました ^^
バカはいつまでも直りそうもない

チビさんまた撮って来ますね
チビさんにかわりお礼を申し上げます

コメントを投稿