猫と私の庭

今は亡い猫のライさんのこと 庭や薔薇や山野草の事、Fアレンジや生け花、 旅行の様子 小さなエコ生活

大和の旅 憧れの吉野

2013-04-18 | 旅行
 晴れ





連日お天気に恵まれ、順調に旅を続けています。

二日目は、憧れの吉野の山へ行きました。 桜は終わりだと分かっていましたが

それでも少しは期待してしまいます ^^


細かく書くのは大変なので省きますが、吉野駅から西行庵、奥千本まですべて歩きました。

丸一日かかりましたが、我ながら怪我した膝を引きずり、よく歩いたものです 偉いわ~ (^^ゞ



歩けばいい事にもぶつかります 決して裏切られることはないんですよ


今回はお花を中心にUPしてみますね   でも、神社仏閣も素晴らしかったのですよ






桜の花なのですが、奥千本の桜はまだ散ってはいませんでした





桜だけではなく、足元の小さな花もかわいいものでした





まずは二輪草 あふれるほどに咲いています






一輪草は見つけられませんでした、十分です



我が家にもある次郎坊エンゴサクが、どこにでもたくさん咲いていましたが




山エンゴサクは、ここだけでした 可愛いでしょう ♪






深山カタバミ 白い清楚な花です






踊子草は白い花ばかりでした 九州はピンクが多いんですよ






この花は初めて見ました 何かな?






クサノウ?


等々、草花も素敵でしたが  やはり吉野は桜 ^^





西行庵近辺の桜がきれい!






これが西行庵 













幾重にも重なる桜の波 うっとりです







色と形 風情 どこをとっても私好み 来てよかった~  ♪




もう一つは新緑の美しさです  特にもみじが素晴らしい





新緑とあいまった山の一角  たくさん歩いた私たちへ、山からの贈り物だと受け取りました



ほかにもUPしたいものが山ほどなのですが、旅先なのでこの辺で・・・・・


また来てくださいね  またまた たくさん歩くことになりましたが (^^;  


にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けい )
2013-04-18 23:24:04
さくらさん こんばんは~^^

そして、お疲れ様で~す。
何年か前を思いだいています。
私が 行った時も桜は散り桜で それでも綺麗でしたものね~
2輪草を沢山見ましたし 帰りは歩いて降りてきました。
でも、今はもうそんなに歩けないです。
さくらさん良く歩いて 感心です^^
色々見ながら 時間をゆっくり取って歩くのが良いですね~
あぁ~ さくらさん自転車で・・・
膝を怪我したの~?
夜はゆっくり休めてあげてね~^^

次も楽しみにしていますね
返信する
Unknown (もねのかぎしっぽ)
2013-04-19 09:22:01
吉野の桜まだ残ってて良かったです。

せっかくいらしたのに、全部葉桜じゃ
寂しいもんね~~
西行庵辺りの桜は綺麗ですね。

週末、関西も肌寒いです。
今頃さくらさんは、どの辺りかな??
今日は、防寒対策、必要ですね^^:
返信する
さくらさんに拍手・・・ (ふとみ)
2013-04-19 09:26:53
すごいわぁ~・・・
私なら足が悲鳴上げて
きっと途中でギブアップだわ。。

でも楽しそうですね~^^
膝の具合大丈夫ですか?吉野の桜も見事です。
よかったですね~。

山に入るといつも思うのが、
「これ何ていう花??」

そして写真に撮って、帰ってから調べる。。

「あ~これこれ!昔からよく見てたけど、
こういう名前なのね~~♪」

で・・・次の年も・・・
「あれ?なんていう花だったっけ??」

無限ループ。。。
返信する
Unknown (ro-gaden)
2013-04-19 16:22:40
おつかれさまです^^。

さくらさんが痛めた足でがんばった気持ちがわかる。
山のさくら、西行庵、なんとも趣きがあって良いものですね。

お天気にも恵まれて良かったですねー^^。

返信する
まとめてのお礼で (皆様へ)
2013-04-19 21:34:15
本当にごめんなさい。
皆様のブログにいく暇もなく、バタンキューです。
今日から奈良のスーパーホテルに3連泊ですので
少し余裕が出来るかもしれません。

明日もUPできると思いますので、来てくださいね。
コメント、本当にありがとうございます。
楽しみに見ています。
返信する

コメントを投稿