猫と私の庭

今は亡い猫のライさんのこと 庭や薔薇や山野草の事、Fアレンジや生け花、 旅行の様子 小さなエコ生活

植え忘れた花は。。

2019-07-08 | 
       曇り    PM2.5数値  37


朝晩はとても過ごし安い ちょっと肌寒いくらいの日が続いています

今日は早朝登山なので 朝の足の運動は止め (;^_^A(すぐサボるの)

足早の皆さんのペースになんとか付いて歩く事が出来ました。


頂上では汗がしばらく滲んでいましたが すぐに爽やかに。。。 

歩くと気持ち良いですね~  でも帰ると少々疲れ気味 


友人が剪定や刈った草などのゴミを引き取りに来てくれて

ついでにその辺の草を取って片づけてくれましたので

庭は結構 見られるようになりました (;^_^A  有難い事です



たった一輪ですが 山百合が咲きました  

中が虫食いだった (;・∀・) でも会えて嬉しい

今年は全滅かと思っていたんです

この時期百合がないと寂しいですね


鹿の子百合は咲きそうです あと高砂百合 ^^




荒れた感じがなくなりましたが 雨がないので渇いています




草が少なくなり 土が見えました ^^

あそこに宿根草や夏の一年草を植える予定




暗い奥の方はまだドクダミがあるんです (-_-;) そのうちに。。

ユーバトリュームチョコが大きくなりましたが 

オンブバッタが大敵です。 気をつけないとボロボロになるんですよ




宿根トレニアや




名前を忘れたこんな蔓花 これ一応宿根ですね

アサリナも宿根ですよ  

これからはこんな可愛い花で楽しみたいと思います


切り戻したカリブラコワやペチュニアが咲いてくれると

少し華やかになりますが。。。


私はコリウス(派手なものが多くて苦手)を植えないけれど 

ひまわりは植えたかったです  忘れてました。 朝顔も。。

今から間に合わないかしら。。




チビさんは和室がお気に入り

カメラを持って行くと 後ろ向きになる (*´▽`*)




私が前に回る 




近寄ると目をそらします ^^


でもこんな風にブログ記事を書いている時は 

たいてい横の椅子に来ているんですよ

私が横になってTVを見ていると 腹に乗って来るし ^^  

時々甘えにやってくるのは 猫の特性ですね 


着かず離れず そんないい関係でこれからも一緒に過ごそうね

たった2.3キロしかないチビさん ライさんの半分も無い (;^_^A

小さな猫です  顔も小さくて可愛いのよ 親ばかかな~ 。。。


明日は雨の予報ですがどうでしょうか。。




山の頂上は爽やかでした 



では明日もお出で下さいね



人気ブログランキング

にほんブログ村 
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へにほんブログ村 
応援もどうぞよろしくお願い申し上げます     

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チコ)
2019-07-08 23:30:19
こんばんは

チビさん本当に小さいんですね(=^ェ^=)2,3㎏って…うちは4,9㎏あります(笑)  前猫は痩せても7㎏ありました(*_*)💦

私はヒマワリ植えました! 初めてで、猫ブログ方にもらった東北ヒマワリです。水やりが上手くないので咲くのか?心配です。
返信する
Unknown (ふらん)
2019-07-09 12:57:04
チビさん、お世辞じゃない、めちゃめちゃ可愛いですよ。
お顔がいいです。
ぶちゃいくさんも味があって可愛いけれど、美猫さんには惚れ惚れします、しぐさも可愛いければ言うことなしですね。
避妊手術した雌猫さんは行動範囲が狭くなります。
チビさんは物言わないけれど、安心して居られることに安らぎを得たのだと思います。
チビさんの代わりに沢山の感謝を送りたいです。
返信する
Unknown (チコちゃんへ)
2019-07-09 15:45:50
ありがとう🎵
ちびさん 私もあまりの軽さに最初は
驚きました。 ライは5.8キロだった(>_<)

よそで咲いてるひまわりがすてきで しまったって(^^;
苗があれば買うつもり

お仕事いかがですか?
返信する
Unknown (ふらんさんへ)
2019-07-10 10:01:57
おはようございます。
昨日スマホでお返事したのに なぜ出来ていないのか (;^_^A
よく確かめていなかったんですね  相変わらず慌て者です
すみません

チビさん 美猫? ^^
自分ではわかりにくいものです
チビさんに代わってお礼を ^^

>避妊手術した雌猫さんは行動範囲が狭くなります。
チビさんは物言わないけれど、安心して居られることに安らぎを得たのだと思います。
そうだと良かったです。
まだ私を見てササッと逃げたりしますが
習性のようです 
それも面白いです。
息子に私と同じよう甘えてくれれば
彼女はもっと幸せになれるのですが。。

またアドバイスお願いしますね
(人''▽`)ありがとう☆ございました
返信する

コメントを投稿