猫と私の庭

今は亡い猫のライさんのこと 庭や薔薇や山野草の事、Fアレンジや生け花、 旅行の様子 小さなエコ生活

みんな持って行く

2019-12-16 | Weblog
         晴れ     PM2.5数値  18


今日は月曜日 早朝登山でした。

起きはなは きついな~ と躊躇するけれど運動したいと言う

気持ちの方がいつも勝り 歩く事が多い (*^^)v

10名中9名がみえていて 頂上では賑やかでした。

もうこれが忘年会だね って感じ ^^


私を含め4名だけ別の道を行ったのですが これが

かなりの急坂で最初は息切れ 💦 しばらくすると

慣れてきてどうにか登攀出来ました。


今年はこれで最後の登山になりそう

とても気持ちよく過ごしましたが 帰ったらお疲れで ^^

午後は子猫たちとダラダラして過ごしました。

薔薇の誘引したかった~  相変わらずですね (;^_^A




マユミの葉がようやく紅葉してきました

山のようにピンクとはいかないけれど これはこれで素敵 ♡




もう終わりだと思っていたネリネ

最後に小さな花が咲いています  来年また会おうね




来年の何時頃咲くのか 水前寺草

今年はフジバカマに一回だけアサギマダラが来ました

水前寺草にもぜひ来てほしい 




薔薇がいつまでも綺麗で名残惜しい ( ;∀;)

いつ摘もうかしら。。。




庭猫たちの晩御飯




タビさんと呼ぶと 顔をあげました

自分の呼び名を覚えた感じでした 




吊るし柿が出来たようです

お世話になっている友人へあげます




紫陽花類も紅葉していよいよ散りそうです



もうすぐクリスマスですね    

子供たちのボーナスも出たんだろうな~ と思うけれど

何にも音沙汰なし (^^;)  まあいいの 元気だし

一緒に居てくれるし。。 それが一番


でも 私にもクリスマスプレゼントは有ります

友人からシクラメンを頂いたし 

ぱぴちゃんからは 鍵をしょっちゅう探している私に

バッグに着けるホルダー  よく見てるね ^^


そして今日 遠くの友人から



カードと嬉しいメッセージ ♡




封筒には色々入っていました (ノД`)・゜・。

嬉しくて泣ける 




初めてポチしていた「ねこのきもち」が一緒に届く




欲しかったのは岩合さんのカレンダー

好きな画像が何枚かありました ♬


充分です 皆さんのやさしいコメントも素敵なプレゼント



この花たちや




子猫たちも縁あって会えた送り物




やんちゃ姫 カンナ ^^


みんな持って 新しい生活を始めますが 

お正月には娘も飛び飛びに帰れるそうなので ♡

私もお雑煮つくりに戻ります チビコロ親子にも会わないとね 


今日は山にも行けたし いい日だったな~ ^^


それではまたお出で下さいね
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (milky)
2019-12-17 08:23:21
さくらさん、あちらのブログを教えてくださって
ありがとうございました。
カギコメで連絡先を入れました。
ご確認よろしくお願いします。

お正月、お嬢さんも飛び飛びで帰宅されるとのこと
良かったですね^^
返信する
Unknown (milkyさんへ)
2019-12-17 23:17:11
(;^_^A  参ったわ~
でも楽しかったかも。。

またお話しましょうね
ありがとう
返信する

コメントを投稿