猫と私の庭

今は亡い猫のライさんのこと 庭や薔薇や山野草の事、Fアレンジや生け花、 旅行の様子 小さなエコ生活

今日も感謝の一日

2016-01-04 | 
         晴れ       PM2.5数値    80


お天気は良い日でしたが、今見たら大気は悪かったのですね 驚きの数値

北九州市の数値は100を超えていました


写真の展示会があるのですが、出したいようなものは見つからず (なにしろ下手ですから)

友人にお助けメール \(~o~)/   違う目で見てもらえるから。。。 すぐに来てくれて

彼女のおかげで、なんとか出品出来そうです  持つべきものは頼りになる友だち ♪ 



二人で今年初のランチタイムも。。。。 今日はステーキ食べたよん ^^





自分だけいい思いして。。。。 (--〆)






僕にも~

ライさんの頂戴ポーズです





庭はこの時期あまりUPするものが無くて




前に作ったハンギングはこんな感じで、花はまだ今からみたい  春までこのままかも。。。





かなり前に散歩の途中で見つけた さね蔓






伸び始めています  今年は実が着いてくれないかしら






白からピンクへ変わるエリカ  この子は強いけれど

コットンヒースはまた枯らしましたが、あれは夏の暑さに弱いのでしょうね






紅葉がきれいなシダ






柏葉紫陽花の葉の紅葉は、花よりも味が合って好きかも

寒いところだと、もっと綺麗ですよね






今年は暖かいので、アイビーゼラも元気です  ひときわ赤くなっています



一通り年始の挨拶は終わったし、三社参りをして実家へ遊びに行こうよ と

ぱぴちゃんと日程を合わせています  弟のおもしろ冗談話 聴きたいです


暇な時は庭へ  旅行までのこれからの予定はそんなところです


今日も無事に一日が終わりました  感謝



来ていただいて(人''▽`)ありがとう☆  明日もまたおいで下さいね     
にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへにほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへにほんブログ村
応援もどうぞよろしく  <(_ _)>   
    

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (usagitokuma)
2016-01-05 09:30:36
毎日の様にPM2.5大変ですね。外に出たくない気分です。
返信する
ですね (usagitokumaさんへ)
2016-01-05 21:13:44
コメんトありがとうございます
確か ステキな庭をお持ちでしたよね
何度か伺った覚えがあります

PM2.5数値 昨日今日は特に悪いみたいです
こんな時は、外出はなるべく控えようと思います
嫌な世の中になりましたね
でも前向きに過ごしましょう ^^
返信する

コメントを投稿