猫と私の庭

今は亡い猫のライさんのこと 庭や薔薇や山野草の事、Fアレンジや生け花、 旅行の様子 小さなエコ生活

最後は気持ちよく

2020-11-22 | ライフ
           曇りのち小雨


今日は朝から曇り空  のんびりボヤボヤしながら新聞を読んでいると

TEL  友人から雨が降る前に興山園へ紅葉を見に行こうとのお誘い

ウ~ン 多分紅葉は曇り空だし良くないのでは? と思ったけれど

一応 山の庭園なので歩けるから ^^ OKしました。


状況は思った通りでしたが それでも山茶花が綺麗だったし

眺めも良く紅葉もそれなりで 行って正解でした (*^^)v


その後苗屋さんに寄ったり買い物をしたり 

そしてわざと遅めの昼食をして(コロナ対策) 

良い一日を過ごして帰って来ました。

最後はやはり雨になりましたが。。。


その様子はまたUPに致しますので 見て下さいね




我が家のネリネ  今がいい時です




今年の夏の過酷さからか 球根が痛みましたが

そこそこに咲いてくれました


昨日は午後になって少し草取りをしましたが 腰が痛くなります 💦

もう体操などをしながら だましだまし過ごすしかないのかな~




一昨日にコストコの行きがけ見た円通院の銀杏  まだまだでした。




さ~て このところ 頂き物が多くて嬉しい悲鳴をあげています ^^



昨日の夜は 小包が届き (´・ω`・)エッ? なんで?




少し送ったもののお礼にと ご丁寧に鎌倉の素敵なお菓子でした ♡

素敵な菓子が多いのですね  お気持ち有難くいただきました。

大事に少しずつ食べていきます ^^




紅葉の名所 耶馬渓に行った友人からお土産が来ました 




なんと ヤマメの塩焼

夕食食べた後に~~~~ 💦  




ヤマメの玉子の醤油漬け

イクラの小型みたいで食べ方も一緒

ヤマメは鮭科の魚ですから似てますね 初めて食べます。

まだ食べてない ^^



あと 食べ物ではないけれど




早めのクリスマスプレゼントを頂きました

要るので買おうかなと思っていた 山ズボン




明るい草色  嬉しいな~ ♡ 

明日の登山に早速 着て行きます




マンションの時のカンナ  リボンがカワ(・∀・)イイ!!でしょ? ^^




でもツキがすぐに邪魔しに来ます 焼きもちかな~

猫が居ると癒されます  好きなので。。。 ^^




今年は車の事故とか 先日は一旦停止に引っかかり 💦

車では大変でしたが 気持ちよく年の最後を迎えたいと思う


新型コロナウィルスのこの冬の猛威が気になりますが

政府は全くあてにならないし 

医療体制が崩壊などしなければいいがと祈るばかりです。


でもマスクをしないで笑い合える日が来くると信じています

(私はコロナ前からマスク派でマスクは苦にならないけれど

何しろ化粧しなくていいから ^^)

それまで 自分の身は自分で守りましょうね


それではまたお出で下さいね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (永)
2020-11-23 08:39:54
おはようございます。
プレゼント嬉しいですよね。
でもそういうお付き合いをさくらさんしているんですものね。
気持ちが嬉しいのよね。だからなにかあげたくなるんですね。
やはり愛の種は蒔かなければ芽は出てきません。
鎌倉のお菓子はきっと美味しいでしょうね。
ネリネは美しい花ですね。自然のなせる業すごいですね。陶器みたいです。この濃いピンクもいいですよね。
山用のズボンいかがでしたか履き心地は若草色がいいですね。
今朝は寒くなく快適に朝散歩速足で40分行ってきました。気持ちがいいですね。

全然痩せはしませんが体力は少しついてきているのを感じています。
さあ今日ももったいなかったと反省しないように過ごします。

さくらさん今日もありがとうございました。次回を楽しみに頑張ります!
Unknown (チョコミント)
2020-11-24 07:28:18
興山園←過去に一度だけ行った事があるので、
なんだか懐かしく感じます
今年の紅葉はどんな感じだったか気になります
なので、UPを楽しみに待っていますねー

プレゼント類が多くて
ちょっと驚いている自分だが、
女性間の優しい気遣いのように思えます

>今年は車の事故とか 先日は一旦停止に引っかかり
そうだったのですね(^_^.)
一旦停車は自分は昨年切符を切られてしまったが、
停止線から1mmでも過ぎて止まると違反だ!
と言う厳しすぎる警官だったので
ホント悔しい思いをしてしまった(-_-)
Unknown (永さんへ)
2020-11-24 20:38:01
こんばんは~

そうですね サプライズは嬉しいΣ(・□・;)驚きです ^^
でも有難いです。
なんでも誠実に対応していこうと思っています。
鎌倉はしゃれたお菓子やさんやパン屋さんが多いみたいですね。
一度行ってみたい町です。

この色のネリネはとても強いんですよ
他の色のものはなんだか上手くいきません。

歩けること自体有難いですよね
体力をつけて 長く歩きたいですね
頑張りましょうね ^^
私も体重は横ばいです
甘いものを食べないと増えませんが 中々減りません 💦

>今日ももったいなかったと反省しないように過ごします。
時間は大事ですから 大事にすごしましょうね
私はダラダラが大好きなので 困るのです
でもお休みも大事ですよ ^^

ではまた^^

Unknown (チョコミントさんへ)
2020-11-24 20:44:03
興山園の紅葉は水不足のようで 
葉がチリチリになっているものがありました。
全体は手入れが好くて気持ちのよい処です
山茶花がよく咲いていました
今日Upしたので少し様子が分かるかと思います

女性 男性と ^^ 有難い事です
今日も林檎を頂いて恐縮しています。

>停止線から1mmでも過ぎて止まると違反だ!
あんまりですよね  停止線から見えないから
見える場所で停車しているのにね~
でも一度止まる事にしました。
ほんと悔しいです  後が無いの 免停まで(;^_^A

コメントを投稿