猫と私の庭

今は亡い猫のライさんのこと 庭や薔薇や山野草の事、Fアレンジや生け花、 旅行の様子 小さなエコ生活

料理が楽しければ元気

2019-01-28 | 
      曇り     PM2   43


今日は昨日と一転して風が冷たい曇天の一日でした。

息子は無事に勤めに出かけたので 多分インフルエンザでは

無かったのでしょう  ┐(´0`)┌ヤレヤレです


早朝登山に行くつもりだったのですが 少し頭痛がするので

旅行も控えているしで大事をとり 欠席しましたが

すごく残念だった ( ;∀;)


一日中ゴロゴロして休養していましたが

やはり 何日間か病人と一緒で 気を配りつつ暮らしたから

疲れたのかもしれない 弱っちぃです (-"-)


でも夕方くらいには元気になって あれこれ家事をやり

夕食はちゃんと作りました ^^  

料理が楽しいともう大丈夫です キャベツ丸々一個使って

スープにしたけれど 我ながら美味しい



庭仕事は出来てないし 写真も少しだけ。。




上天気だった昨日の画像です   

庭のシクラメンは元気いっぱいで まだまだつぼみがたくさん ^^





どうでもいい鉢なので整理しようと覗いたら カウルレアが出ていた

移植を嫌うからこのままです 肥料をたっぷりあげます





寒あやめもまだ咲きます





チビさんの手前のフジバカマは 下から新芽がいっぱい出ていました





夕方にはアネモネは花を閉じますね





いいお天気の日はいい入日  とても綺麗でした


さて 寒かった本日  




ローダンセマムは花は閉じず





E.デージーは閉じていました

同じような花の形でも それぞれなんですね





チビさんのアピール ^^

猫たちは3匹とも仲良くご飯待ちしていて可愛かったです


毎日がどんどん過ぎてゆきますが

私の気分は上がったり下がったりで 少しも安定しません


生きていくって最後まで大変だと思うけれど

でも少しでもいい方向に向かって 毎日を過ごすしかないのですよね


とりあえず 明日も何事もなく平穏な日になりますように。。

好きな蜜柑でも剥いて 食べようっと ^^



ではまたお出で下さいね



人気ブログランキング

にほんブログ村 
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へにほんブログ村 
応援もどうぞよろしくお願い申し上げます   


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫じゃらし)
2019-01-29 00:08:39
こんばんは(^-^*)/

息子さん、インフルエンザじゃなかったようで、良かったですね^^
私の友人の所は、一家七人、インフルエンザにかかったそうで、しんがりに友人がうつったとか。。。ひどそうでした
本当に猛威を奮っていますね
さくらさんもお気を付けて。。。

チビさんの写真、きのうも今日も可愛くてにんまりしながら眺めていますそばに誰かいたら、キモ~イといわれそう。。。笑
真っ黒のアンヨが可愛いったらないんですよねえ^^
そうそう、岩合さんのJAFMateの表紙の写真、ドーンとニャンコの上半身!
ちょっとチビさんに似ていました~♪
こんにちは。 (秋桜)
2019-01-29 11:48:47
こんにちは。さくらさん

息子さん。。インフルエンザでなくて
良かったですね。

ご出勤なさり、ご安心なさったことと
お察しいたします。

さくらさん。ご体調のお悪い時には
どうかご無理をなさらずに
ゆっくりなさってくださいませ。

「チビ」ちゃん。。かわいい~ですね-。

あ。お料理もお得意な
さくらさん。。素晴らしいです。

私は。。よだきい~です。(笑)

応援のポチをさせていただきます。
久しぶりです (ねこLOVE)
2019-01-29 15:46:33
なかなか訪問できずすみません。もう2がつですよね~。

こちらは毎日雪がちらちら。積もらないのですが、外に出るのがいやです。春もゆっくり来てほしいけど、冬に居座られるのも嫌。わがまま言っても仕方ないけど‥‥。
Unknown (猫じゃらしさんへ)
2019-01-30 15:55:26
こんにちは~ ^^

インフルお宅は大丈夫?
我が家はなんとか治まりました
普通の風邪だったみたいで助かりました
本人が一番よく分かっているみたい
もう大人なのに 母親の目で見るから
うざいらしい (;^_^A
でも仕方ないよね  母親だもの

チビさん 楽しいでしょ?
抱きたいけれど ほんの少ししかダメないよね
残念です 猫は抱っこあまり好きではないんですね

>岩合さんのJAFMateの表紙の写真、ドーンとニャンコの上半身!
ちょっとチビさんに似ていました~♪
観てないよ~  本屋にある?
Unknown (秋桜さんへ)
2019-01-30 16:01:29
こんにちは ^^

息子は大丈夫のようですが 咳をするとちょっとドキッするんですよ
お見舞いありがとうございます

料理は特に得意ではないけれど しないいけないから
やりますが 楽しい時は調子がいいんですよ

>私は。。よだきい~です。(笑)
久しぶりにそ言葉感じました
大分の知り合いの方が使うので 意味は分かります
こちらでは使わない ^^
よだきい うふふ 
でも嫌いって意味ではないから。。 ^^

いつも応援ありがとうございます
Unknown (ねこLOVEさんへ)
2019-01-30 16:03:44
こんにちは

>なかなか訪問できずすみません。もう2がつですよね~。
気にしないで。。。 私もなかなか行けないし。。
ゆっくり冬眠してください ^^
でもお散歩の様子を見て 寒いのにごくろうさま って思います
わんにゃんは嬉しそう ^^

コメントを投稿