猫と私の庭

今は亡い猫のライさんのこと 庭や薔薇や山野草の事、Fアレンジや生け花、 旅行の様子 小さなエコ生活

夏のピアス

2016-07-12 | 
         雨たまに晴れ    PM2.5数値   10


よく降ります。   

今日はしばらくぶりに、選挙のために帰宅していた管理人さんが九重に戻り

誰もいない部屋でのんびりしていましたが   自作のメロンが美味しかったと

友人が野菜とともに持ってきてくれたので 丁度雨も上がっていたから庭に出て

2~3鉢 気になっていた苗を植えました  素早いでしょう ^^

でもやれたのはそれだけ。。。 最後は雨に濡れながらでしたが。。。




切り戻していた あさぎり草に雨粒が落ちて  綺麗でした





このリッピアともう一つ 白いリッピアを





芝生にするつもりだったこの土の部分に 植えようと思っていますが。。。 どうでしょうか

ここは日影になる時間が長いので 芝生は検討中です





もうすぐ咲きそう ^^


暇な時間が出来ているので、庭作業がもう少しできればね~  と思います




今日の仕事はこれだけ あと小さな容器にセダムを植えたかな。。



別の話ですが。。



夏らしくて 可愛いピアスでしょう?

先日 仲良しのブロ友さんが 頼んでいた種と一緒に真ん中の涙型のものを

送ってくれました。   娘さんが作っておられるそうです。

とても好きだったから 友人や娘にあげたくて頼んでみると 他のデザインを写メしてくれて

とんとん拍子に話が決まり 本日届きました。  娘さん ありがとう


先ほど娘にpresentすると ちょっと嬉しそうにしていました ^^

とってもお安くて 別バージョンをまたお願しようかな~ と思っています


彼女のブログは ジジとチョビとちょこっとお庭 注文があったらコメントしてみてください (*´ω`)




気持ちよさそうなライさん

一日に2度の更新はめったにないけれど、昨日は出来なかったからやってみました



 来ていただいて、ありがとうございました

     
にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへにほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへにほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村     
又おいで下さいね  応援もどうぞよろしくお願いいたします <(_ _)>    
  

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (ミモザ)
2016-07-13 03:17:02
ピアスの色、綺麗ですね!

セレクトされている植物といい、
さくらさん、ほんとにセンスがいいですね!
返信する
Unknown (チョコミント)
2016-07-13 06:32:15
「夏のピアス」←歌のタイトルかと
思ってしまいました。
(いい響きに思えます)

リッピアは、
CM的にはおススメしがたいですが、
でも一度植えて経験された方が
いいかも知れませんね~
(暴れすぎるようだったら抜き去る
 こともできますからね)←経験済みです(笑)(^_^;)

コチョウランが咲きそうになって
きましたね~
うちのは花芽が10㎝ぐらい伸び始めた
段階なので、咲くのはもっと先に
なりそうです。




返信する
おはようございます (ro-garden)
2016-07-13 06:54:03
昨日、届きました、ありがとう^^*
晩御飯に頂きました。最高♪
他では買えないですよ。

夏色のピアス良いね。


ブログ読んでて、慌てて紫蘇と花を切りに行きました。
今、アレンジ2種作りましたよ、
これから紫蘇ジュースです。
バジルは仰るとおり、雨なので晴れの日
に収穫することにします^^v

電車で出かけることが多くなりました。
アクセスが悪いので疲れます。
そもそも家、庭以外の忙しさに慣れてないので体が付いていかんとです。。
ただ、そういう日くらいはお洒落を楽しめるんだけどw
いつも裸族みたいな暮らしだからww


返信する
Unknown (ミモザさんへ)
2016-07-13 08:53:42
ありがとうございます
かわいい夏らしいピアスで お安くて
いいですよ  友人も喜んでくれそうです

お花は長い間に自分の好みの色になっていきました
でも頂き物もOK 緑を多くしていれば なんでも似合うので喜んでいただいています
返信する
Unknown (チョコミントさんへ)
2016-07-13 08:58:42
ありがとう
よそのものを見ているとどうかな とも思うのですが
芝生が影が多くて無理っぽいので、とりあえずやってみます
これは刈込むとき どうすればいいかな~
と思います  芝刈り機とかがいるでしょうか?

捨てるつもりだったのに、また花に会えるとは思いませんでした
こんな風に自然に咲いてくれると なんだか嬉しい  咲くかしら。。。
まだ心配です ^^
返信する
Unknown (ro-gadenさんへ)
2016-07-13 09:04:23
元気で良かったよ
こちらもありがとう 熟れるまでもう少しみたいですよ

アレンジをUPしてみてね
長い記事でなくて写真一枚でもいいよ

私も紫蘇ジュースを作りたいけれど
本日は大雨 警報や避難勧告まで出てる

あなたは色白で綺麗なんだから 改めておしゃれは必要ない
らしいおしゃれで楽しんで。。。
元気な便りを待ってます
返信する
ありがとう^^ (hutomi)
2016-07-13 12:00:36
ブログの背景が変わったので
びっくりしました。
いい感じ♪・・・^^

アジアンタム、私も今は外に直射日光避けられるところに置いてます。
家の中より元気いいよ。^^

そうそう。。
芝よりリッピアの方が断然管理しやすいよ。

芝の緑は目を引くけど、本当に管理が大変だし、さくらさんの庭もうちみたいに
色んな植物植えてるから、後々大変になると思われる・・・
私の失敗談が効いた?^^
返信する
Unknown (hutomiさんへ)
2016-07-13 14:53:25
ありがとうと伝えてね
秋バージョンとか ピアスの他のものも
また見せてくださいね

テンプレート newがあって作ってみました
ライさんのシルエットきれいよね自己満足 ^^
いや~  何と言うか薔薇の葉が山のように散るから 
どうしたもんかと悩んでます
掃除しやすいものがいいけれど、みどりが欲しいね。
柴で悩んでいたね  取った?

返信する
Unknown (WINママ)
2016-07-13 22:24:00
こんばんは、
ヴィちゃんのお誕生日のお祝いメッセージありがとうございます。
嬉しいです。

ヒメイワダレソウ(リッピア)はグランドカバーにして踏んでいくときれいですよね~
私も鉢植えにもしています。

ピアス可愛いですね♡♡
返信する
Unknown (WINママさんへ)
2016-07-14 08:34:25
おはようございます
遅ればせのお祝いでした ごめんなさいね
ヴィちゃんにあやかりたい ^^
>ヒメイワダレソウ(リッピア)はグランドカバーにして踏んでいくときれいですよね~

そうなんです  踏めるものを選ばないと。。。
でも日照が気になります

いい年をしてピアス大好き ^^
楽しんでおります
返信する

コメントを投稿