猫と私の庭

今は亡い猫のライさんのこと 庭や薔薇や山野草の事、Fアレンジや生け花、 旅行の様子 小さなエコ生活

庭に戻りましょう

2014-11-23 | 
         晴れ     PM2.5数値    17



まずまずのお天気です   

でも新潟などは地震で被害が出ていて、パソコンを覗いてびっくりしました

被害者の方々がお気の毒でなりません

これからの日本列島はいつ何が起こるか分からない  明日は我が身と思います  

やはり原発の再稼働はやめていただきたい  皆さん 今度の選挙は心して投票しましょうね


クックのいないリビングは寂しいのですが、私は今日から以前に戻り

ライさんに見守られて、庭仕事をやりながら 好きな人たちと過ごしていきます




今 我が家に咲いているセネシオの花

先日もえちゃんたちと秘密の庭に行くと、別の種類もあるのよ と





またいただいてきました  どんな花なのでしょうね





ジャコバサボテンが咲き始めました

これは、パピちゃんにあげました  去年の鉢は枯らしたそうです  なぜ枯れるのかな~

きっと可愛がりすぎて、根腐れした気がします  春になったらベランダで放っておくといいんですよ





この子はもう少しで開きそうです 自分で育てるとなんでも可愛いですね






薔薇も相変わらず咲いています





玄関では アジアンタムが爆発中  だれか貰ってくださいな 




クヌギさんを届けた九重の山 (少し前の写真ですが)




モミジのグラデーションがきれいでした  





これは ハバヤマボクチ  枯れても味のある風情





ガマズミも素敵





ここも素敵な紅葉でした




九重は本格的な冬を前に、小春日和の一日でした

クヌギさんの事で頭がいっぱいで、カメラは忘れていきましたが。。。。  

道が凍り私の車では、行けなくなる前に、もう一度訪ねたい気がします  



今日は福岡市の中心街 天神行のはずが運転手(娘)が、寝坊したので延期になり

近場で買い物になりました   でも少し遠くのナーセリーまでは行って来ましたよ (*´ω`)

気に入ったビオラやパンジーをゲット ^^   明日は植えようと思っています



今日も来ていただいてありがとうございました


にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへにほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへにほんブログ村

明日もおいで下さいね    応援もどうぞよろしくお願いいたします <(_ _)>  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱぴ)
2014-11-24 12:36:42
一緒に連れ帰ったクックさん
あの山へ帰ったのね
きっと大丈夫だと思う

九重の紅葉よかったな
また行こうね
返信する
わかりすぎて・・・ (ふとみ)
2014-11-24 16:49:45
辛い気持・・・。
思い出しました。

あとで、頑張ってブログアップします。

元気出してね。
きっとくぬぎは、元気に育つと思うよ。^^

また会いに行けるからいいね。
返信する

コメントを投稿