風が誘うから・・・

Feeling the nature makes me feel good ♪

エンジェルが教えてくれた場所

2006-09-17 | 我が家*庭*わんこやネコ

エンジェルを追って、一生懸命走ったけど・・・
とうとう見失ってしまいました
エンジェルは川原の方へ飛んで行きました




エンジェルとお別れをした場所です
桜の木の葉にとまっていないか、念入りに探しましたがいませんでした
本当に姿が見えなくなってしまって、しばらくは呆然と立ち尽くしてしまいました

ふと足元を見ると、そこには可愛らしい小さなお花がひっそりと咲いていました




エンジェルがここまで連れて来てくれたんだね~!
本当にありがとう、エンジェル♪

その後、二度とエンジェルを見ることはありませんでした
でもね、その翌日は雨でしたが、エンジェルと同じアゲハが遊びに来てくれました
良かった、ちゃんとココでも生息していたのですね!




いつも色んな種類の蝶が来ているのに、ココでナミアゲハを見たのは初めてのことでした
少し心配をしていたので、とても嬉しかったです☆




それから、なぜか、この白い蝶がいつも遊びに来ては、私たちの体にとまります^^
(写真はクーちゃん)

エンジェルと過ごしたのは、たったの6日間でしたが思い出はたくさんあって、
お話も尽きませんが、この辺で終わりにしようと思います
アゲハ蝶の寿命は2~3週間くらいだそうです。
エンジェルがあの後、自分の力でどのくらい生きられるかは、わかりませんが
きっとあの子のことだから、頑張って楽しんでくれていると思います(=^v^=)♪


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2006-09-17 11:15:06
エンジェルちゃん

生命力が強いですね



トリュフは生のままです。



エゾシカ肉美味しいです。
返信する
きっと (陽子しゃん)
2006-09-17 15:43:22
短い命だからこそ

飛び立っていったんだよ。

たぶんこれからエンジェルは卵を産んで

その子供が秘密の花園を訪れてくれますよ。

返信する
ryuji_s1さんへ (abi)
2006-09-17 19:06:42
こんばんは(=^・^=)

エンジェルは、折れた羽を持って生まれちゃったけど

その生命力の強さにはこちらが驚きました♪

トリュフ&エゾ鹿食べたいです☆

返信する
陽子しゃんへ (abi)
2006-09-17 19:08:41
こんばんは(=^・^=)

陽子しゃんのコメントを読んで、思わずニッコリ♪

そうですね、来年エンジェルの子供に会えるといいなあ☆

すてきなコメントをありがと~
返信する
Unknown (ヲアニー)
2006-09-17 20:36:18
ご無沙汰しています。

”エンジェル”への思いを、ずっと読ませてもらいました。

きっと、エンジェルもabiさんのことをいつまでも忘れないでしょう。感動しながら読ませていただきました。

私も昆虫を撮っていますが、abiさんのようにうんちくのある文章は書けないのですが、1か月ほど前にUPしたアゲハチョウをTBさせてもらいます。

返信する
Unknown (nanapu)
2006-09-17 20:38:10
すっかりなついていたのね(^^)

ステキな結末でよかった~

エンジェルは幸せですね(^^)
返信する
ヲアニーさんへ (abi)
2006-09-17 21:38:00
こんばんは(=^・^=)

エンジェルとの出会いが、自分にとっても大変

刺激のある出来事でしたので、つい、ダラダラと

長くなってしまいましたが、お読みいただいて

とても嬉しく思います☆

ヲアニーさんのキアゲハ、拝見させていただきました。

元気そうな羽で、若々しいですね!とてもキレイです☆

abiも時々お邪魔しています。

ネコ娘列車にのりたいな~(=^v^=)
返信する
nanapuさんへ (abi)
2006-09-17 21:42:51
こんばんは(=^・^=)

いつも応援していただいて本当にありがと~ね☆

abiにとっても、諦めの付く結末で、少しホッとしました♪
返信する
激動! (kei)
2006-09-17 22:20:42
エンジェルちゃん、すっかり元気になれてよかったですねー

今頃どっかで卵産んでるかもしれないですよ!6日前の様子では想像もつかなかったことですね

エンジェルちゃんもきっと、「激動の6日間だったなぁー」なんて振り返っていることでしょう



黒柴のクウちゃん、超かわいいですー!!

犬好き(特に柴犬)の私としてはたまりません!
返信する
keiちゃんへ (abi)
2006-09-17 22:46:50
こんばんは(=^・^=)

ホントに!初めはあんなに飛んでいくなんて

絶対ありえないと思いましたヨ~

奇跡ってあるんだな~・・・って感じです(笑

これも皆さんの応援してくださる気持ちが

エンジェルに伝わったのだと、心から思います

近いうちにわんこの記事書きますね♪

今日もありがとニャン(=^v^=)
返信する

コメントを投稿