Healing Vessel ブログ

広島県福山市や岡山県井原市でフラワーエッセンス個人セッションをしています。

フラワーエッセンスをするようになった経緯

2021-06-25 18:45:25 | その他


最近思うこと…。
それはYouTubeで
「薬剤師&エッセンスのかなこです」
というご挨拶をしながら、
薬剤師の発信を何もしていないということ…

まあ、そのうちに…

私がフラワーエッセンスを始めたのも、
元々は私が薬剤師だったことからです。

薬剤師になりたての頃、ご高齢の患者さんなど、
1人がたくさんの種類の薬を持って帰られていました。
確かに薬は大切なものですが、私は調剤をしながら

「私は本当に患者さんを健康にしているんだろうか?」
「たくさんの薬をずっと飲めば、それが健康なんだろうか?」

といつも疑問に思っていました。


その後、『光の手』という本に出合い、私は確信しました。

「やはり、本当に健康になるためには、
薬を飲んで病気の症状を抑えるだけでなく、
心やエネルギーの観点からも見ないとダメなんだ』
と。

そして、『光の手』の著者であるバーバラ•ブレナン女史の
ヒーリングスクールに入学しました。
フラワーエッセンスを知ったのは、その学校でです。

そして、卒業して、十数年後にフラワーエッセンスの活動を始めました。

まだほんの数年の活動ですが、フラワーエッセンスで変わっていく方々を、
個人セッションを通してたくさん見てきました。

フラワーエッセンス、ジェムエッセンス、その他のエッセンスは
私たち人間のマインド、ハート、オーラ場などなどに働きかけて、
人生でうまくいっていないと感じる部分の
解決のためのヒントをくれます。

なぜそんなことができるかというと、
私たちは皆、解決のための答えを自分自身が持っているからです。
エッセンスは、そこに繋がるのを助けてくれるのです。

〈ブログのお引っ越しのお知らせ〉
新しいブログを見てみる→Healing Vessel



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラワーエッセンスの効果と... | トップ | フラワーエッセンスの効果とは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿