Healing Vessel ブログ

広島県福山市や岡山県井原市でフラワーエッセンス個人セッションをしています。

エッセンスの効能〜ヒマラヤンエッセンスのグラガ〜

2021-09-23 18:11:50 | エッセンスについて


エッセンスには知られていない効能がたくさんあります。
つまり、いわゆるエッセンスの効能として文章になっているもの以外にも効能があるということです。

エッセンスの効能はどうやって決められるかというと、元になっている植物や石(クリスタルや宝石)を観察して、その特徴からある程度効能を予測する、
もしくは
植物とコミュニケーションをとり直接教えてもらう、
そしてその後リサーチとしてたくさんの人々に摂取してもらい、その裏付けを取る、というのが主なやり方です。

なので、リサーチを継続しておこなっているアラスカンエッセンスなどは後で効能追加があったり、より詳しいエッセンスの説明が出たりします。

再度エッセンスを作る時に植物から新しい情報をもらったり、
摂取した方からの似たような効果の報告が、ある一定数になったら効能として追加されたりするのだと思います。

で、ここまでが前置きなのですが、
先日面白かった&びっくりしたのがヒマラヤンエッセンスのグラガについてです。

グラガの説明は

「人生の脱皮(トランスフォーメーション)において、大変パワーフルなエッセンスです。
私達がそれぞれ自分自身の人生の目的にしっかり合致した生き方ができる助けをしてくれます。
ある過去からの行動パターンが今は先へ進むのを妨げているだけとなり、あなたを際限のない繰り返しの中に落とし入れているのだということがわかってくるかもしれません。」(ネイチャーワールドより)

というものです。

それが、エッセンス友達のりえこさんが言われるには、グラガにはどうやら断捨離効果があるらしいんです!
自然と断捨離したくなる、という。

聞いてビックリ!
その通りだったんです!

というのが、その話をする少し前にグラガを飲んでいたのですが、なんだか不要なものが捨てたくなって整理していたんです。

そしてさらに実家に行った時に、20年くらい放置したままの写真の束を、おもむろにアルバムに貼り始めたんです、私。
今まで「どうにかしなきゃーーー」ってずっと思いながらも手付かずだった100枚以上の写真を片付けて始めたんです。

なんで片付けられてるのかしら?

と自分でも不思議でしたが、それがグラガ効果だったなんて…。

写真を整理しながら思い出していたのですが、その当時はまだまだ未熟で(今もだけど)、色んなことが不本意で、自分の人生がまったくいいとは思えなかった。
自分自身も周りも。
早く抜け出したかった。

でも、今から見れば、なんて貴重な時間を過ごしていたんだろうと思う。
あたし、結構、いい人生だったじゃん、と思える。

こんな自分の人生の見直しまでやって、ただの断捨離ではなかったな、
と思ったら、実はグラガ効果だったなんて!!

やっぱ、エッセンスさいこーです。

〈ブログのお引っ越しのお知らせ〉
新しいブログを見てみる→Healing Vessel


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インディゴエッセンスの新し... | トップ | インディゴエッセンス〜ニュ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿