Healing Vessel ブログ

広島県福山市や岡山県井原市でフラワーエッセンス個人セッションをしています。

エッセンスの選び方

2017-09-27 09:28:18 | エッセンスについて

エッセンスの選び方ですが、私はエッセンスの名前を見ずに直感で選んでいます。私にはこの選び方が合っているようです。

元々「アラスカン、すごい!」と思ったのがこういった選び方で偶然手にしたものがドンピシャだった、ということもあります。そして、アラスカンのワークショップでエッセンスを選ぶ実習があって、その体験からも確信しました。
選んだ後でエッセンスの説明を読んで、そのエッセンスからのメッセージをとらえるのは、とても楽しい作業です。ある意味、タロットカードのような感覚です。

以前はそのエッセンスの説明文章を読んで自分の状況に当てはまりそうなものを選んでいましたが、頭が強く働きすぎて、それとハイヤーセルフにズレがあったのでしょう、私にはどうも今ひとつピンとこなかったりしました。

私は頭が働きすぎてダメでしたが、一般的には説明文章を読んで選ぶのもよくあることです。
エッセンスを使い始めた時など、まずは文章から入っていくのがとっつきやすいと思います。説明文を読みながら選ぶのも楽しい作業です。

また、エッセンスに精通したプラクティショナーで、エッセンスの定義で選んでいる方がおられると思いますが、そういう方たちは一見定義の文章で選んでいるように見えても、そうでないと思います。表面的にエッセンスの文章を覚えているわけではなく、そのエネルギーにアクセスしていると思います。


その他にはペンジュラムを使って選ぶ方法もあります。ペンジュラムとは振り子のことで、それを使った方法はダウジングと呼ばれます。

あとはキネシオロジーテストなどでしょうか。

アラスカンのフラワーエッセンスを選ぶときには、フラワーエナジーカードを使うこともできます。
アラスカンのホームページに出ているフラワーエッセンスの花の写真。これがカードになったものです。カード一枚一枚がそのお花のエネルギーを持っていて、直感やエネルギーを感じて選ぶこともできるし、目で見て気に入った花を選ぶこともできます。

色々な方法があって、おもしろいです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アラスカンの3種類のエッセン... | トップ | ポーラーアイス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿