Healing Vessel ブログ

広島県福山市や岡山県井原市でフラワーエッセンス個人セッションをしています。

ポーラーアイス

2017-09-28 08:54:03 | アラスカンエッセンス
以前、ポーラーアイスを摂ったことがあります。

アラスカンエッセンスのワークショップに行って私が本格的にエッセンスを使い始めた頃、色々と変化があって、ちょっと疲れたというか燃料切れのようになったことがありました。

「私が光の方へ歩いて行くために何か燃料になるものを…」
と思って環境エッセンスのセットから選びました。
いつもはフラワー、ジェム、環境エッセンス全ての中から選びますが、このときは燃料になるものが欲しかったので環境エッセンスをターゲットにして選びました。(なぜ燃料になるものが欲しかったら環境エッセンスの中から選ぶのかは→コチラ


そして直感で選んだものが「ポーラーアイス」だったんです。

おっとぉ…。
と思いました。

ポーラーアイスは「じっと現在にとどまる」ことを助けてくれるエッセンスなのです。
私は前に進むためのエッセンスが欲しかったのですが、エッセンスの答えはこれですか…。


お風呂に入れた時の感触は、あまりよくわからなかったのですが、次の日変化を感じました。
自分がなんだかしっかりしているような、ぐらついてない感覚があったんです。そして、「じっと現在にとどまる」と説明にはありますが、「動いてないわけじゃない」という感覚がありました。

漫画にするとこんな感じなのです。




「とどまる」の意味が、摂る前に思っていたのと違うんです。(個人的感覚です)

地球(まわりの状況)はいつもどおり動いているのだけど、自分がふりまわされてない感じです。
なにか中心が定まっていて軸がぶれていないような、北極星だかどこかにまっすぐ軸が伸びていて、そことしっかり繋がっているような感覚でした。

前は



こんな感じでした。


他の時に摂ったらまた違った感覚がするかもしれません。


エッセンスは体験してみないとわからないですね~


フラワーエッセンスのことなどをYouTubeにアップしていますのでよかったらご覧ください↓
こころのサプリ





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エッセンスの選び方 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿