Healing Vessel ブログ

広島県福山市や岡山県井原市でフラワーエッセンス個人セッションをしています。

インディゴエッセンスの紹介講座が終わりました

2019-03-01 00:23:33 | インディゴエッセンス
先日インディゴエッセンスの紹介講座を無事終えることができました。
参加者のみなさま、どうもありがとうございました

インディゴエッセンス資格習得のためのケースクライアントを希望してくださった方もおられて、本当に助かります

講座では、インディゴエッセンス創始者アン・キャラハンさんのワークショップで聞いた内容をごく簡単に説明し、インディゴエッセンスがどういうものであるかを紹介させていただきました。

一部を紹介しますと、、
私たちは、社会に適合するために「箱」の中におさまろうとし、ハートの声にしたがうよりも頭に従うように教え込まれる。形のないものより、形があるもののほうが確かだと教えられる。
しかしそれは人間本来のあり方からすると不自然なものであり、私たちはより自然な新しいパラダイムへ移行する時期が来ている。
そこで、この「箱」を壊すために、ここにおさまっていられない人たちが出てくる必要があり、それがインディゴチルドレンである。
彼らはシステムバスター(システムの破壊者)であり、古いシステムに適合しないことが彼らの役割である。

そして、インディゴチルドレンの存在によって大人も変化することを余儀なくされ、一人ひとりが古いパラダイムを壊される。この流れに乗って意識を拡大させるか、古いパラダイムに残るかは個人の選択だが、古いパラダイムに残ると今後は生きること自体が難しくなるだろう。

など。
今を生きる皆さんに必要な情報だと思っています。


また、インディゴチルドレンのエネルギーシステムについても少しお話ししました。

とても繊細で敏感であり、好ましくないエネルギーに会ったときの反応は2パターンあり、ハイパーテンションで走り回るか、体から抜けるのどちらかである。
また、その敏感さゆえ、自分に必要なものをちゃんとわかっている。

など。

インディゴは新しいOSを持って生まれてきているのに、世界はまだ古いOSで機能していて、インディゴが自分の能力を発揮できない状態にある、と。
インディゴエッセンスは、環境がインディゴチルドレンに追いつくまで、彼らがラクに過ごせるよう作られたものであり、古いパラダイムを持って生まれた人にとっては、新しいパラダイムに移行するのを手伝うエッセンスであるのです。


みなさまにお伝えする過程で、私にとっても良い復習になり、とても充実した時間を過ごすことができました。

どうもありがとうございました


↓ 楽天のショップで、品ぞろえが豊富です。私もいつも利用してます。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの記事 | トップ | 私がエッセンスを紹介したい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿