Healing Vessel ブログ

広島県福山市や岡山県井原市でフラワーエッセンス個人セッションをしています。

私がエッセンスを紹介したい理由(ワケ)

2019-03-09 23:20:35 | エッセンスについて
なぜ私がエッセンスを他の方々へ紹介したいのか。
それは講座でも少しお話しさせていただいていますが、私の個人的な気持ちなので、あんまり時間をとってお話ししても「オレがオレが」みたいになってしまうので、こういうお話はせずに、講座ではただフラワーエッセンスの説明だけをしていこうかと最初は思いました。
でもやはり、それでは足りないと感じたのです。

私がエッセンスを紹介したい理由は、その理由自体が皆さんにお伝えしたいことでした。

私が薬剤師になったのは20数年前ですが、それまでの自分の薬に対するイメージというのは、「病気になったら薬を飲んで、元気になったらやめるもの」というイメージでした。
ですが実際は、生活習慣病などで何年間も何十年間もずっと薬を飲み続けているケースがほとんどで、中には、本当にたくさんの種類を飲まれている方もいらっしゃいました。
薬は大事なものです。ずっと飲み続けなければならないものもあります。

ですが私は自分が調剤マシーンになったような気がして、「私って本当に患者さんを健康にしているのかな?」と疑問を持ちました。
薬は大切なものですが、それだけじゃない何かがあるのではないかと思うようになりました。

漢方薬局に勤めて漢方を勉強したこともあります。
当時は簡単にネットで検索したりもできませんでしたので、色んな本を読み漁ったりしました。

そんな時、バーバラ・アン・ブレナン女史の『光の手』という本に出合いました。
その本には「病気とは、肉体からあなたに与えられたメッセージである」「個人の変化なしにはいずれ別の問題を引き起こし、最初に病気を起こした原因に再び連れ戻される」「その原因を修正するには生活の変化が必要となる」などが書かれてあり、肉体の病気だけを見るのではなく、ヒューマンエネルギーフィールド(オーラ)についても詳しく書かれていました。

光の手 自己変革への旅 上 /河出書房新社/バ-バラ・アン・ブレナン / 【中古】afb


そして、ちょうど彼女の学校に日本人クラスができた時期であったこともあり、その学校に行くことにしました。
20年前のことです。
私も若かったです〜


次回へ続く。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インディゴエッセンスの紹介... | トップ | 私がエッセンスを紹介したい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿