Healing Vessel ブログ

広島県福山市や岡山県井原市でフラワーエッセンス個人セッションをしています。

バウンダリは自分の中のイエスとノーの決定ライン

2019-10-20 22:13:43 | その他
今日は2回目の開運セミナーでした。

前回のエネルギーのチェック項目の1つ、バウンダリ(境界)についてみんなでシェアし合いました。

私がシェアしたことは、バウンダリとはオーラの境界線であるだけでなく、自分の中のイエスとノーの決定ラインだということです。


自分にとってこれはイエスなのか、ノーなのか。イエスだったら自分の人生に取り入れる。ノーだったら入れない。

文字にすればたったこれだけの単純なことが、人生においては時にとても難しいことがあります。

今までイエスだったものが、自分の中で気づきが増えていくについてノーになることがある。
今までは本当にイエスだったのかもしれないし、または、本心はノーだということに気づいてなかっただけかもしれない。

そんなときは、今までイエスと言っていたものに、急にノーと言わなければならないことがあります。
言いにくいです。悩みます。

大切なのは、ここでのチャレンジは何かということです。

言いにくいことをハートを開いて話すこと、であったり、自分の本心を語る、ことかもしれません。
それは、ある特定の結果を導くこととは違います。
ただ、チャレンジです。

そのチャレンジを完了するまで、同じような状況は人生で何度も巡ってくるでしょう。
それは、嫌がらせではありません。
何度も与えられるチャンスです。

そして、そのチャレンジをクリアしたら、ちょっぴり新しい自分になって、またそこから新しいイエスとノーが始まります。
そしてそれを繰り返していきます。

参加者の方の今直面しているテーマをみんなで感じ合い、とても深いワークだったと思います。
どうもありがとうございました。



アラスカンエッセンスのフラワーカード



ジェムエッセンス、環境エッセンスの写真



アラスカンの瓶とレイエッセンスの瓶

今日は参加者の方々にミックスボトルを作っていただきました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分の源につながることの大切さ | トップ | 自分の源と出会うレイエッセンス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿