いつか速くなりたい。。。Z1&ZX12Rで駆ける

バイク・サッカー好きおやじの雑感ブログ

ブレーキカスタム後の試乗-2

2015年06月22日 | ZX12R

6/20日 キャリパー交換後試乗-2

キャリパーを交換して、カタカタ音がなくならずいろいろ考え、パッドピンを交換。

部品はライコランドで頼んでいましたが、10日あまりかかりました。

suzukiは一番遅いらしいです。

サクサクとパッドピンを交換して、試乗。

ならなくなりましたが・・・・今度はチェーンが・・・・交換(泣)

本日も二見が浦~白木(霧で引き返し)~浜玉~観音の滝(写真)滝は、雨で大瀑布でした。

それから、嘉瀬川ダムに向かっていたら、いましたいました御仲間が・・・・・

GPZ900R K君、NSR250 88 Hさん。

(この人6代目らしいです・・・VFR750、ハヤブサ、SR6、ドカ、NSRともう一台?)

今度は、ZX6Rを買うらしいです・・・・スゴイ

コーヒーを飲みに道の駅に行って、奢ってしまった・・・・・・・。

いつ見てもかっちょえ~~~~~

R

 

 

コメント

ブレーキカスタム後の試乗

2015年06月14日 | ZX12R

6/13 試乗

ブレーキカスタムしたが、カタカタなおらず・・・・

ディスクに歪みがあったので、ヤフオクでポチっと・・・3,800円

やっぱ、これも少し歪みゆがみ張りました。(泣)

厚さも4.8mmと書いていましたが、4.6mm前後?さすがヤフオク!!

試乗した結果は、カタカタ音が出たり出なかったり、交換前よりはずいぶんましになりました。

これって、パッドピンのせいか?(キズがあり、ペーパーで相当磨きました)

もうすぐ新品が来るので、交換したらどうなるか楽しみですね。

久しいブリに、二見~二丈P~白木~観音~白糸~帰宅 100kmコースで試乗!!

コメント

男気 黒田!!

2015年06月14日 | いろいろ

6/12日

黒田見てきました!!

さすが、大リーガー!!

ソフトバンクなんて・・・・

工藤監督なんて・・・・情けない。

なんの手だても講じない・・・・・

翌日の新聞は、「あんないいピッチングされたら・・・・・」

あんたは、監督じゃねーよ。

 

コメント

朝駆け~~

2015年06月07日 | Z1

今日も朝駆け~~

朝6時に近所のファミマに集合!!

三瀬6時半

観音の滝から、サザンカへ軽く流してきました。

途中、クラッチケーブルが延びるアクシデントがありましたが、なんとか持ちこたへ・・・

10時半に帰着して、ケーブルを張りなおそうとしましたが・・・・・切れかけていました・・・危な~い

ま、梅雨前にエンジン焼くことができたから、ヨシとしよう!!

ツーリング行かなくてよかった!!

 

 

コメント

NISSHIN4ポッドへブレーキバージョンアップ?

2015年06月07日 | ZX12R

5月31日 ブレーキバージョンアップ

山口から帰ってきて、ブレーキキャリパーを交換しました。

12Rのキャリパーは、6ポッドです・・・・よくききます。

ですが、・・・・・・悪評高いトキコ6potです・・・・・・・

このトキコは、キャリパーの中をコーティングしていません。

だから、サビサビ・・・固着・・・・揉みだしすれど・・・・すぐ固着(泣)

なので・・・・・定番のブレンボではなくて、NISSINです。

NISSIN4ポッドがポン付けか?・・・・・

ピッチが90mm、同じ・・・デイトナからも新品販売中

ヤフオク決定!!ところが、zx12rで検索するが、27,000円??高~い・・・・

ですが、suzuki系でも同じものが、ありがとうスズキさん!!!

ということで、GSF1200のものを、¥6,800円で落札(笑)・・・・貧乏人の味方!!

ポチっとで、早速OH!!

アルミのさびが無い・・・・・すばらしい!!

ここで、ただOHしてつけても、あまり面白みがない・・・・・

で登場しました!!b-kingのアルミピストン・・・・・&・・・・・カシマコートですよ~~~~~

もう~~~~スルスル状態!!

上が、アルミピストン&カシマコート

下が、鉄&メッキ(全然きれいでした、虫食いなし)

忘れずに、品番写真

スズキは、オイルシール等セット販売で、

キャリパーオイルシールセットが2個で5,500円ぐらい(いい加減)

ピストンセット(59100-23820)が、11,000円ぐらい、これにはシール類も付属していますが、オイル通路の2個がありませんので、(69107-17C00)

別途注文!、合計12,000円ぐらい、webikeで購入しました。

で早速装着!!

 

が、、、、、、ブレーキ引きずり・・・・・・・

カタカタ音が・・・・・

6/7日に再度組みなおして・・・・・追求しました。

判明・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ディスクのゆがみによる音でした。

(ディスクが歪んでパッドに変則的にあたり、パッドがキャリパーの中で動く音でした)

トキコは、キャリパーの誤差の範囲が多く、NISHHINは少ない。

ということで、ディスクを購入することに(涙)・・・・

次週につづく~~。

 

 

 

コメント

朝駆け山口ツーリング

2015年06月07日 | ZX12R

5月31日 山口へ 朝駆け~~

ZX14R、隼、ZX12R

朝4時に新宮マックに集合して、いざ下関の朝食食べに満潮へ

途中、関門トンネルでトイレ休憩&ヘルメット掃除(虫が多い)

ここの貝汁は最高!!

朝定食630円なり~~~

 

秋吉台の大正洞で休憩

ポルシェ、NSXなど走り屋がきてました。

でも、みんなオッサンばかり・・・・

昨今の車、バイク離れはすごい・・・・

日本の車産業・・・買う人がいなくなったら、どうするの?

魅力ある車、バイクつくりをお願いします。

 

朝11時に帰着・・・・・早・・・

 

 

 

コメント