5月31日 ブレーキバージョンアップ
山口から帰ってきて、ブレーキキャリパーを交換しました。
12Rのキャリパーは、6ポッドです・・・・よくききます。
ですが、・・・・・・悪評高いトキコ6potです・・・・・・・
このトキコは、キャリパーの中をコーティングしていません。
だから、サビサビ・・・固着・・・・揉みだしすれど・・・・すぐ固着(泣)
なので・・・・・定番のブレンボではなくて、NISSINです。
NISSIN4ポッドがポン付けか?・・・・・
ピッチが90mm、同じ・・・デイトナからも新品販売中
ヤフオク決定!!ところが、zx12rで検索するが、27,000円??高~い・・・・
ですが、suzuki系でも同じものが、ありがとうスズキさん!!!
ということで、GSF1200のものを、¥6,800円で落札(笑)・・・・貧乏人の味方!!
ポチっとで、早速OH!!
アルミのさびが無い・・・・・すばらしい!!
ここで、ただOHしてつけても、あまり面白みがない・・・・・
で登場しました!!b-kingのアルミピストン・・・・・&・・・・・カシマコートですよ~~~~~
もう~~~~スルスル状態!!
上が、アルミピストン&カシマコート
下が、鉄&メッキ(全然きれいでした、虫食いなし)
忘れずに、品番写真
スズキは、オイルシール等セット販売で、
キャリパーオイルシールセットが2個で5,500円ぐらい(いい加減)
ピストンセット(59100-23820)が、11,000円ぐらい、これにはシール類も付属していますが、オイル通路の2個がありませんので、(69107-17C00)
別途注文!、合計12,000円ぐらい、webikeで購入しました。
で早速装着!!
が、、、、、、ブレーキ引きずり・・・・・・・
カタカタ音が・・・・・
6/7日に再度組みなおして・・・・・追求しました。
判明・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ディスクのゆがみによる音でした。
(ディスクが歪んでパッドに変則的にあたり、パッドがキャリパーの中で動く音でした)
トキコは、キャリパーの誤差の範囲が多く、NISHHINは少ない。
ということで、ディスクを購入することに(涙)・・・・
次週につづく~~。
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