Sho's-Blog/PoemStory/illust

MessagePoem/LoveStory/youngStory/SFfantasyStory/illust

梗概小説/兄妹の秘密-夢幻-:Vol.021 出逢いを求めて

2013-06-23 09:59:14 | 梗概/兄妹の秘密
フランスにはイタリア同様に古美術商人が多くいるが、イタリアのように店を持つ商人は少なく個人で古美術商人をしているのが多い。
フランスの芸術は多くの芸術家がフランスで創作活動を行い「ファン・ゴッホ」や「パブロ・ピカソ」「ル・コルビュジエ」はフランスで創作活動を行った芸術家の国として広く知られている。フランス国内には、世界遺産に登録された文化遺産が三十三件、自然遺産が三件存在し、フランス・ルネサンスの文学やフランス現代思想といった独特な文学の歴史も多く残る。宗教面では、カトリックの歴史も古くフランス国家はカトリック教会の長姉とも言われ代表的な教会はノートルダム大聖堂、サンドニ大聖堂などが挙げられる。
主な河川は北から、セーヌ川 、ロワール川 、ガロンヌ川 、ローヌ川があり、河口付近にある街はル・アーブル、その上にモンティヴィリエがある。

パリに到着した聖子は迷う事なく、古美術商人達を探し始める。
聖子にとって古美術商人を探す事はたやすい事で、同じ匂いのする人間を捜せば良い事だった。
パリは観光客が多くいて、その中には商人達はいない。
聖子はパリの地図を見ながら、細い道を捜し歩きながら同じ匂いのする人達に声を掛けていく。
ブロックという商人を捜すが、名前は知られているものの、パリでブロックの居場所を探すのは時間がかかりそうだった。
ブロックはフランス中を周り商売をする、ブロックは居場所を転々とし落ち着いた場所がなかったのだ。
しばらく聖子はパリに滞在する事にし、夜のパリを歩く事にした。
古美術商人の顔には表の面と裏の面がある事をゴエモンの言うとおり、そして両親からも学んでいたからだ。
数日を過ぎると、夜開く飲み屋街では同じ匂いのする静かな人達が集まる店を見つける事が出来た。
店に女性はほとんどいない、聖子は珍しげに見つめられ、声を掛けられるようになるが、その中には日本人の商人もいた。
何度か日本人の商人と会うと、そろそろパリで各国の商人達が集まるオークションがあるという情報を手に入れた。
聖子は、そのオークションには必ずブロックは来るような気がして、パリでの滞在を延ばした。
ゴエモンからブロックへ連絡はされている、古美術商人で女性は珍しい事、必ず声を掛けてくると思っていた。

編集ライターブログランキング
応援宜しくお願い致します
にほんブログ村
こちらも^out_point^ポチと


最新の画像もっと見る

コメントを投稿