Dozeのほほん絵日記

江東区清澄白河のアロマ&リフレサロン「Doze(ドウズ)」です。
サロンのこと、日々の出来事を綴っています。

束入れ

2009-11-10 | 好きなもの
数年使っていた財布が色褪せし、くたびれた印象になってきたので
新調しました。
正確に言うと、夫から誕生日のプレゼント!
ウッシッシ(^^)

こちらで購入。
「文庫屋大関」さん。

サロンのお客様がこちらで働いており、以前から気になって
いたお店です。
でもすべての工程が手作りのため、欲しい柄はいつも在庫切れ。
先日、そのお客様がいらした折思い出し、サイトを見たら
わあ!欲しい柄の在庫がある!!
大関さんでは長財布のことを「束入れ(たばいれ)」と
言います。
中に入れるものが束になってくれると良いのですが…。
中身も充実するよう(^^;、お仕事がんばろうっと。

モダンで、和装でも合いそうです。
お気に入りの小物を持ち歩くのは、なんとも気分が良いですね♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大津琵琶湖)
2009-11-12 08:54:54
フラ的というかインカ的なステキな財布
っていうか「束入れ」だね

風水の先生が「お金が窮屈しないように
長財布が貯まる秘訣」とおっしゃていた

これは貯まるだろう!
私も二つ折りにしてから貧乏チックだわ~
返信する
Unknown (maki)
2009-11-12 11:03:03
yukoさん
ご主人様、お誕生日プレゼントですか

優しい旦那様ですね
今度お財布を見せてくださいね
返信する
まだ皮の香りがするよ (yuko)
2009-11-12 14:48:03
琵琶湖さん
いいでしょ?この束入れ。
そうそう、お金は折らない方が良いって
聞いたことあるよ。
お財布の中、レシートだらけで窮屈にならないよう
整理整頓心がけます。
返信する
えへへ(^^; (yuko)
2009-11-12 14:50:40
makiさん
物欲しげな声で、「いいなあ。この財布、欲しいなあ…」と
つぶやいたら、こうてくれはりました!
この長財布、ずっと欲しかったので
眺めてはにんまりしています。

是非見てくださいね♪
返信する

コメントを投稿