のっと☆おんりぃ

 腐女子サイトです。最近はにんたま多めです。五年生大好き☆「肉」レディもときどき登場します。

危険な宗教団体

2008-04-20 | 日記
 前の記事に書いた教会のことですが、先ほど、ネットでいろいろ検索してみたら、カルト的な宗教団体だったらしいです・・・。恐ろしい・・・。

 無料で英会話を教える、いろいろなイベントごとを行うなどして、布教活動をしているみたいです。これ自体、奉仕活動ではなく、あくまで勧誘の一環だったみたいです。

 最初は無料で英会話を教えて(教師の免許をもっているわけではありません。)、じょじょに勧誘してくるらしいです。最終的には、個人的に呼び出され、改宗を迫られ、洗礼をほぼ強制的にうけさせる・・・みたいな感じです・・・。比較的若い理解の浅い宣教師が多く、完全に教えを理解している宣教師はほとんどいないらしい・・・。

 う~ん・・・来週のバーベキューどうしようかな・・・。友達にはメールで伝えましたが、返事はまだ来てません。私はやめておいたほうがいいと思うな。ボランティアじゃない無料英会話教室っていうのがひっかかりますね。これがあくまで奉仕活動だったら、怪しくないんですけど、教会のため、いってみれば自分のノルマのためにやってるんだったら、無料より高いものはないな、と思います。無料英会話の代わりに払う代償は大きくなると思います。

 信者になると、自分の利益の1割を教会に収めなければいけないらしく、お酒もたばこも禁止。さらには、人種差別も一枚かんでいるらしいです。道理で白人宣教師が多いわけです・・・。

 さらにさらに、この宗教団体の一派が、この間、アメリカでとんでもない事件を起こしたみたいですしね。まぁ、少し教えが違いますが・・・。

 信仰とは程遠い生活をしている私としてみては、あまり宗教とはかかわりたくないです。コミュニティを広げられれば、と思って参加しただけですから、もう深入りはしないほうが無難ですね。

 さて、友達はどう思っているのか・・・。もし友達が行くなら、付いていこうかなと思っています。一人で行かせるのは危険ですから・・・。

最新の画像もっと見る