らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

神戸旅行ー朝のお散歩ー

2008-06-05 23:05:33 | 旅行
神戸での2日目。日曜日、朝から久しぶりの快晴です。
らんちゃんは前の日に早々と眠りについたせいで、この日は当然の事ながら朝早くから起きだして部屋の中をぴょんぴょんと飛び回っていました。

しばらく気がつかないふりをしていた私でしたが、外も気持ち良さそうだったので6時には起きて、お散歩に出ました。

(休みであろうが旅行であろうが、やっぱり6時起きです…

お散歩コースは前の日とほぼ同じ道を歩きました。
前の日は観光客でいっぱいだったこの道もまだ人はまばらで静かでした。

この階段も登っていきますよ~

石畳を歩いて、階段も登っていきました。

青空と緑の木と赤れんががきれいです

昨日大同芸をやっていた所もまだ誰もいません。
景色も違って見えます。空気もとっても美味しく感じられ、本当にリフレッシュできたような気がしました。

そんな新鮮な朝の空気をいっぱい吸いながらゆっくりのんびり歩いていきました。

なんだかこの道に不似合いな後姿が…

公園ではネコちゃんに遭遇。せっかくの出会いなので記念に1枚撮らせてもらいました…

お邪魔様…

帰りがけにホテルの近くの公園にも寄ってみました。

花とらんちゃん (花とまるたんでなくてごめんね…)

のんびり歩いて1時間弱、ホテルに戻ってきました。

部屋に戻り、朝ごはんを食べて、一休みしたところに、のりちゃんとご主人が迎えに来てくれました。

この日は車で淡路島に連れて行ってくれるとの事…
とっても楽しみです。

もう1回<続く>

神戸旅行ーお散歩とお留守番ー

2008-06-04 23:02:50 | 旅行
心配していた雨もどうやらあがってくれたようです。
なので、午後は一休みをして、元気を取り戻したらんちゃんを連れて、食事とお散歩に出かけました。

この日に泊まる北の坂ホテルは異人館の近くにあったので観光をも兼ねてのお散歩となりました。

まず、腹が減っては…と近くのカジュアルっぽいレストランで食事をしました。テラス席はわんこOKなのでらんちゃんもいっしょで
でも、意外と小心者のらんちゃん、初めての所でちょっと緊張気味でした。

食事をしていた時、こんなBusが通りました。

なんだろう…??

後で聞いたら水陸両用の観光Busだそうです。へ~

そして、ブラブラと坂道を登って異人館まっで行ってみました。

かあちゃん、早く~

坂の途中にはいろいろなお店も並んでいて、そんなに暑くもなかったのに、また誘惑に負けちゃいました。

美味しかったです。幸せ~

異人館の通りに出てすぐに、風見鶏の館がありました。
一応有名な観光スポットらしいので記念撮影を…

滅多にない3人の写真です

その前の広場では大道芸人さんが芸をやっていて周りには人垣ができていました。
せっかくなので私達もちょっと足を止めて見物してきました。

私達は大道芸を見て、らんちゃんはその間、いろんな人に声をかけられてか~わいいとなでなでされて、満足しきってとっても楽しかったです。

神戸の異人館を散歩したなんて、なんだかちょっとおしゃれなセレブ犬になった気分でした…が…

浴衣姿ではやはりセレブ犬にはなれませんね

夕方になり、私はもう一人の友人ののりちゃんと合流し、Aちゃんとのりちゃんと3人で食事をしに、とうちゃんは例によってサッカーの応援に…

して、らんちゃんは…というと、のりちゃんのお宅で息子さんのアっちゃんとしばし、お留守番という事になってしまいました~

神戸まで来てお留守番ですか~

でも、私達が食事に行っていた数時間、のりちゃんのお宅でアっちゃん、お姉ちゃんのみぃちゃんと、パパさんに可愛がられてとっても良い子でいてくれたようです。アっちゃん、みぃちゃん、パパさん、本当にお世話になりました。
有難うございました

やさしいお兄ちゃんです~

私の心配をよそに(この旅行でこの言葉いっぱいです)よそのお宅なのに、すっかりくつろいでしまったり…

ここ、気持ちいいです~

お陰で私達は、素敵なお店で美味しい食事とお喋りでとても楽しい時間を過ごすことができました。

すっかり満足した3人でした~

食事を終えてご機嫌で帰った私を、狂喜乱舞うれしょんのおまけ付きでらんちゃんは迎えてくれました。
マナーベルトしていて良かった~

なんだかちょっと態度がでかくなったような…

お世話になったのりちゃんfamilyにお別れをして、宿に戻りました。
部屋に戻った途端、らんちゃんは、超ハードな1日だったようで、さすがにグッタリ…すぐにバッグに入って熟睡していました

おやすみ~

<続く>

神戸旅行ーらんちゃん新幹線に乗るー

2008-06-02 23:59:02 | 旅行
先週の土、日に1泊2日で神戸に行ってきました。
今回はいつもらんちゃんをお願いしているK林先生の都合がつかなかった為、色々と考えた結果、らんちゃん、初めて電車の旅をする事になりました。
ちょっとドキドキでしたが、さてさて…

初めての電車は京王線。土曜の朝だったのでいつものラッシュはなく、幸い、途中から座れたのでらんちゃんも膝の上で大人しくいしていてくれました。

ちょっとドキドキです

そして東京駅からはいよいよ新幹線に乗って神戸に向いました。

ぼく、これに乗るです

最初はホームの隅っこでこそこそ…そのうちに段々大胆になって写真なんぞ撮っていたら駅員さんに見つかり、注意されてしまいました。やっぱり
ごめんなさい

あわててキャリアバッグにらんちゃんを入れて電車の中へ…
ここでもいけない…と知りつつ一瞬だけらんちゃん、お顔を出してしまいました。
すみません、これも当然NGですよね

興味津々です

一瞬だけで、その後はバッグの中で声ひとつ出さずに、3時間弱、ずっと良い子にしていてくれました。

途中、京都を過ぎたあたりからちょっとあくびをする回数が多くなって、なんだか酔ったかな…と水を少しあげたりしていましたが、その後はそれほど具合の悪くなる様子もなく、無事、新神戸にたどり着きました。

もうすぐでられるよ~

改札には友達のAちゃんが迎えにきてくれていました。
ありがとう

久しぶり~

らんちゃんはやっと電車のガタンガタンから開放され、狭いキャリアバッグから外に出られたけれどやっぱり大分疲れたようでした。

目の下に隈が…

とりあえず、ホテルに行って一休み…

ここ、気持ちいいです~

すわり心地のよいソファーに座ってやっと落ち着いたようでした。
私達も部屋に入り、ちょっと一息つきました。ホッ…

なかなか広くて快適なお部屋でした

少し休んで元気を取り戻したので、この後、近くでお昼ご飯を食べ、異人館界隈をお散歩しました。

私達の心配をよそに、無事なんなく電車を乗り切ったらんちゃん…この次は
らんちゃん in KOBE

果たしてどんなだったか…続きはまた明日にでも…(ってたいした事ありませんから…先に言っときますが