らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

神戸旅行ーお散歩とお留守番ー

2008-06-04 23:02:50 | 旅行
心配していた雨もどうやらあがってくれたようです。
なので、午後は一休みをして、元気を取り戻したらんちゃんを連れて、食事とお散歩に出かけました。

この日に泊まる北の坂ホテルは異人館の近くにあったので観光をも兼ねてのお散歩となりました。

まず、腹が減っては…と近くのカジュアルっぽいレストランで食事をしました。テラス席はわんこOKなのでらんちゃんもいっしょで
でも、意外と小心者のらんちゃん、初めての所でちょっと緊張気味でした。





食事をしていた時、こんなBusが通りました。


 なんだろう…??

後で聞いたら水陸両用の観光Busだそうです。へ~


そして、ブラブラと坂道を登って異人館まっで行ってみました。


 かあちゃん、早く~


坂の途中にはいろいろなお店も並んでいて、そんなに暑くもなかったのに、また誘惑に負けちゃいました。


 美味しかったです。幸せ~


異人館の通りに出てすぐに、風見鶏の館がありました。
一応有名な観光スポットらしいので記念撮影を…


 滅多にない3人の写真です


その前の広場では大道芸人さんが芸をやっていて周りには人垣ができていました。
せっかくなので私達もちょっと足を止めて見物してきました。

 


私達は大道芸を見て、らんちゃんはその間、いろんな人に声をかけられてか~わいいとなでなでされて、満足しきってとっても楽しかったです。

神戸の異人館を散歩したなんて、なんだかちょっとおしゃれなセレブ犬になった気分でした…が…


 浴衣姿ではやはりセレブ犬にはなれませんね


夕方になり、私はもう一人の友人ののりちゃんと合流し、Aちゃんとのりちゃんと3人で食事をしに、とうちゃんは例によってサッカーの応援に…


して、らんちゃんは…というと、のりちゃんのお宅で息子さんのアっちゃんとしばし、お留守番という事になってしまいました~


 神戸まで来てお留守番ですか~


でも、私達が食事に行っていた数時間、のりちゃんのお宅でアっちゃん、お姉ちゃんのみぃちゃんと、パパさんに可愛がられてとっても良い子でいてくれたようです。アっちゃん、みぃちゃん、パパさん、本当にお世話になりました。
有難うございました

 やさしいお兄ちゃんです~


私の心配をよそに(この旅行でこの言葉いっぱいです)よそのお宅なのに、すっかりくつろいでしまったり…


 ここ、気持ちいいです~




お陰で私達は、素敵なお店で美味しい食事とお喋りでとても楽しい時間を過ごすことができました。





すっかり満足した3人でした~





食事を終えてご機嫌で帰った私を、狂喜乱舞うれしょんのおまけ付きでらんちゃんは迎えてくれました。
マナーベルトしていて良かった~


 なんだかちょっと態度がでかくなったような…


お世話になったのりちゃんfamilyにお別れをして、宿に戻りました。
部屋に戻った途端、らんちゃんは、超ハードな1日だったようで、さすがにグッタリ…すぐにバッグに入って熟睡していました


おやすみ~


                  <続く> 














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カネゴン)
2008-06-05 15:12:54
神戸に行ってきたんだね。
先日、嵯峨野に行ったけれど、その昔wakeと行った時も嵯峨野と神戸に行ったんだものね。懐かしいよ。
Aちゃんとのりちゃんも変わらない感じがするよ。
それにしても、よくらんちゃん、いっしょに行けたね。
これで、今度は長距離旅行も大丈夫でないかい?
でも、まるがかわいそうか‥
返信する
カネゴンへ (wake)
2008-06-05 23:46:58
あの時はすっごい人だらけだったね
人混みの中から手だけが写っていたようだったもんね。でも、大道芸をやっていた公演は震災の後でできたらしいよ。Aちゃんと写っている緑の異人館で写真撮ったような気がするよ、あの時…
懐かしいね。

そう、長距離になるとやっぱり1匹が限度だからね…今回もまるたんがいなくて淋しかったけど、連れて行くのはきついし・・・やっぱり2匹を連れて車の旅がいいな…
返信する

コメントを投稿