らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

神戸旅行ーらんちゃん新幹線に乗るー

2008-06-02 23:59:02 | 旅行
先週の土、日に1泊2日で神戸に行ってきました。
今回はいつもらんちゃんをお願いしているK林先生の都合がつかなかった為、色々と考えた結果、らんちゃん、初めて電車の旅をする事になりました。
ちょっとドキドキでしたが、さてさて…


初めての電車は京王線。土曜の朝だったのでいつものラッシュはなく、幸い、途中から座れたのでらんちゃんも膝の上で大人しくいしていてくれました。

 ちょっとドキドキです


そして東京駅からはいよいよ新幹線に乗って神戸に向いました。

 ぼく、これに乗るです

最初はホームの隅っこでこそこそ…そのうちに段々大胆になって写真なんぞ撮っていたら駅員さんに見つかり、注意されてしまいました。やっぱり
ごめんなさい


あわててキャリアバッグにらんちゃんを入れて電車の中へ…
ここでもいけない…と知りつつ一瞬だけらんちゃん、お顔を出してしまいました。
すみません、これも当然NGですよね

 興味津々です


一瞬だけで、その後はバッグの中で声ひとつ出さずに、3時間弱、ずっと良い子にしていてくれました。



途中、京都を過ぎたあたりからちょっとあくびをする回数が多くなって、なんだか酔ったかな…と水を少しあげたりしていましたが、その後はそれほど具合の悪くなる様子もなく、無事、新神戸にたどり着きました。

 もうすぐでられるよ~


改札には友達のAちゃんが迎えにきてくれていました。
ありがとう


 久しぶり~


らんちゃんはやっと電車のガタンガタンから開放され、狭いキャリアバッグから外に出られたけれどやっぱり大分疲れたようでした。

 目の下に隈が…


とりあえず、ホテルに行って一休み…

 ここ、気持ちいいです~


すわり心地のよいソファーに座ってやっと落ち着いたようでした。
私達も部屋に入り、ちょっと一息つきました。ホッ…

 なかなか広くて快適なお部屋でした

少し休んで元気を取り戻したので、この後、近くでお昼ご飯を食べ、異人館界隈をお散歩しました。


私達の心配をよそに、無事なんなく電車を乗り切ったらんちゃん…この次は
らんちゃん in KOBE 

果たしてどんなだったか…続きはまた明日にでも…(ってたいした事ありませんから…先に言っときますが


          とりあえず<続く>        











 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saya)
2008-06-03 22:59:27
らんちゃん、いい子だったね~
お疲れ様。
3時間狭いキャリーバッグの中は辛いよね。
アンジュとシエルには、とうてい真似できません・・・(汗)
えらいぞ~らんちゃん!
つづきを楽しみにしています♪
返信する
sayaちゃんへ (wake)
2008-06-04 00:06:59
らんちゃん、移動もとっても良い子でした。
でも、往きは確かに相当疲れたらしく、ちょっとかわいそうでした…
でも帰りは結構楽勝…みたいな顔してましたよ。

いつものお散歩と違ってなんだかおしゃれでちょっとセレブな気分で異人館をお散歩したり、淡路島も楽しかったです。

のんびり書きますが、続きもみてやって下さいね

返信する
Unknown (WISH)
2008-06-04 17:52:58
おお~っ!!
らんちゃん、電車に乗ってきたの~!?
すごいじゃ~ん!!
それも新幹線か!
豪華だね~!!
そりゃ、ホームにワンちゃんがいたら、
駅員さんもビックリするわね!苦笑。。。

それにしても、らんちゃんの『クマ』、すごいね~!
とってもお疲れ顔だわ!
やっぱり、初めてのことは疲れるんだね~!
ウィッシュだったら。。。
とても電車には乗せられないわ~!苦笑!
返信する
素晴らしい! (sakurako先生)
2008-06-04 18:08:36
わたしの都合が合わないばかりに・・・
と思いきや、
新幹線は大変そうだけど、
らんちゃん難なくいい旅行できた様子
素晴らしいッ
かぁちゃん駅員さんに怒られちゃったのね
続きを楽しみにしております~
返信する
WISHさんへ (wake家のらん)
2008-06-05 23:28:32
は~い、新幹線に乗っちゃいました~
でも、ず~っとバッグの中にいれられていたから疲れちゃいました…

かあちゃん、とうちゃんと一緒におでかけできたのは良かったんだけど…

ぼくはいい子にしてたけど、かあちゃん、掟破りして、怒られてたよ~

かあちゃん、反省
返信する
sakurako先生へ (wake家のらん)
2008-06-05 23:35:46
先生、ぼく頑張ったよ~
でも、新幹線、永くてちょっと疲れちゃった…

その後は元気になったけどね。
神戸には坂や階段もいっぱいあったけど、頑張ってたくさんお散歩しました。
異国情緒あふれる神戸を浴衣姿で歩くぼく…なかなかよいでしょ…

まだまだいっぱい遊んできたので最後まで見てね。
気長に…
返信する

コメントを投稿