らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

浅間山公園をお散歩

2013-05-30 23:33:52 | お出かけ
この前の日曜日、午前中はちょっと涼しいような気がしたのでらんまるを連れて近くの浅間山公園に行ってみました。

自転車に乗っていくでしゅよ


とうちゃんと二人でまるたん、らんちゃんをそれぞれかごに乗せて出発!
あっ…ちなみに浅間山はせんげんやまと読みます。
あさまやまではありません。
お間違えないように…
さすがにあさまやまには自転車でいきませんから…

一応山というだけあってのぼり坂

今日は山登りですか…


まるたん、ここから始まりだよ
がんばろう



本当の山道みたい…
よいしょ、よいしょ…

ふ~、疲れた。
とりあえず、休憩場所に到着



疲れただろうけどらんまるとってもいい笑顔
やっぱり気持ちいいのかな。
緑の中にいるって…



周りはこんな感じ。
森林浴。

一応山頂らしきところには神社があるんです。

到着で~す


浅間神社。
あの富士山のところの浅間神社と関係があるのかな。

お弁当でも持ってくればよかったな…
らんちゃんもまるたんもここでもとってもいい顔してくれていました。
とってもうれしそう




まるたんはとうちゃんにくっついてちょっと甘えん坊さんになっていましたね。

上を見上げると…



なんとも気持ちいい~~
これってもみじかな…
秋にくると今度は真っ赤な世界になりそうだね。

帰り道…



この辺りにニッコウキスゲの変種、ムサシノキスゲが群生しているらしいのですが…

ショボ…


ちょっと遅かったようです。
下まで降りて自転車置き場に戻った時には12時過ぎ。
涼しいかな…と思ってでてきたのにお日様ががんがんに照っていてとっても暑くなっていました。

まるたん、らんちゃん、ちっちゃなお山の公園だったけどいっぱい歩いて疲れたね。
そして当然、帰りも自転車。
とうちゃん、かあちゃんはらんまるを乗せて頑張って帰ってきました

まるたんもらんちゃんも自転車のかごでとってもいい子でしたよ


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村">

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこち)
2013-06-01 10:21:05
もしかして、自転車でお出掛け、お初?
気持ち良さそうね~。
いいところじゃないの、秋も楽しめそうですね。

↓アルカンジュ行ったのね。
うちもずっと行きたいと思っているんだけど、まだです。
行く時にwakeさんちを誘おうと思ってたんですよ。
でも、なかなか機会が無くて。
今度一緒に行きましょ?
返信する
まこちさんへ (wake)
2013-06-02 14:13:58
そうですね。
自転車でのお出かけはほぼ初めてです。
まるたんはまったく初。
らんちゃんはお義母さん家まではありましたけどね。
ここ、府中の森か近くなんです。
緑いっぱいの今もいいけど秋、良さそうですよ。
アルカンジュ、まあまあ良かったですよ。こんど、一緒にいきましょう。
来週でもいいですよ♪
返信する

コメントを投稿