らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

家族で楽風雅殿へ 1日目

2007-09-19 09:55:56 | 集まり
先週の土、日で7月にかあちゃん、父ちゃんとらんが行った熱川の楽風雅殿に行ってきました~
かあちゃん達がとても気にいったのでお母さんとぼく、そしてボクちゃんとボクチャンママ(父ちゃんの妹だよ)の、全部で4人と3匹で行ってきました。
なので、車の中は大渋滞でした。

土曜日は天気予報に反して喜んだのもつかの間、またしても暑すぎました…

ぼく達は車の中ではずっとケージなのでドライブインで休み休みの行程です。

 海老名SA、まだ7時なのに混んでる~

連休の中日だからなのか、道路はほとんど渋滞なし、スイスイ…



伊東の道の駅マリンタウンではぼく達のおしっこ休憩だと言ってかあちゃん達は美味しそうなソフトクリームを食べていました。

 かあちゃんのはバニラとマンゴーミックス

 頂戴、ちょうだい…

一番くれそうなお母さんにおねだりポーズです。でも、本当はぼくは膝が外れちゃうから立っちゃいけないんだって…

お船をバックにまた写真を撮りました。

       

かあちゃん、暑いから早く行こうよ~
…という事でアイクリームとトイレ休憩をが済んだら出発です。
まだ9時
暑いし、遊べないし…

城ヶ崎に10時に着いてしまいました。
まだ10時…か、もう10時か…
時間つぶしに吊橋に行って海でも見よう、と思ったらやはり駐車場は大渋滞で、途中から運転手の父ちゃんを残して皆で歩いて吊橋まで行ってきました。

 

人がすっごくいっぱいいて、吊橋も大渋滞、それにとっても暑かったので早々に退散しました。

やっと11時近くなったのでかあちゃん達の早お昼です。
さっき準備中だったいつものお店、に行ってみました。



まだ早かったけど、入れてもらえたようです。
すみません、わがままな客で…

でも、夕飯の事を考えて少し控えめにする事にしたようです。



2人前のコースを頼んだのですが、この他にも刺身の盛り合わせや、焼き魚、から揚げもあって、4人でもいっぱいだったようです。
いつ行っても安くて新鮮で美味しいお店です。

松を後にして、一路熱川へ…予定ではこのままマウンテンドッグランに行って遊ぶ予定だったのですが、この日も気温があがり暑すぎたため、ドッグランはおあずけ…
仕方なく、まだまだ早い時間だったのですが、楽風雅殿さんに行ってしまいました。
ここでも、わがままな客ですみません

外で遊べなかった分、部屋の中でぼく達は大暴れでした。
(重ね重ねすみません…)

 らんは悠然と走り回り

 こちらはまるボク 顔がちょっと怖い

 3匹でちょっと休憩

温泉と言ったらやっぱり甚平でしょう。だれが一番似合うかな…



やっぱりぼく、まるたんでしょう。
後ろ姿もいいでしょ。



かあちゃん達は貸切の温泉にのんびりと入り、極楽気分を味わったあと、ぼく達の夕方のお散歩に行きました。

 仲良さそうですが…やっぱり

お散歩コースの途中、海が見えます

お散歩から帰ったらやっとやっと、かあちゃん達が楽しみにしていた夕飯です。
かあちゃん、なんだか笑いが止まらないようです。

テーブルの上には美味しそうなものが、きれいにいっぱい並んでいました。

 舟盛り

 土瓶蒸し 中には美味しそうな松茸が

 お母さんも満足そうです

いいなあ…

 ぼくには~

かあちゃん達にはまだまだでてきています。
新鮮なお魚、やわらかくて美味しいお肉…そして、すべて一工夫されたお料理でかあちゃん達は満足しきっていました。
それに、ここのおかあさん手作りの果実酒もとっても美味しくて楽しいみたいです。

 当然、デザートも手作りです。

小さな秋を…とこの日のご飯は栗ご飯でした。
とても暑い1日でしたが、最後にかあちゃん達は少しだけ秋を感じられたようでした。

この後かあちゃん達はもう一度温泉に入り、父ちゃんはすぐに布団に入り、皆それぞれに早々と爆睡したようでした…

                          続く



(訂正)土、日ではなく日、月でした。月曜日祭日だったのよね~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこち)
2007-09-20 16:41:29
またまたお出かけしてきたのね。
いいわね~!
まるたん、やっぱり浴衣似合ってるね
みんなかわいいよ~!

いいわね、おいしいご飯食べて
まるたんたちは、何か食べたのかな?
返信する
Unknown (カネゴン)
2007-09-20 16:57:05
相変わらず暑いよねぇ。ソフトクリームの溶け具合が暑さを物語っているね。
早く涼しくなって、今度はらんまるの半纏姿が見たいよ。
返信する
まこちさんへ (wake)
2007-09-21 00:25:16
仕事でヘロヘロしているのに、遊びにはしっかり行きました。
これが仕事への活力源だしね…

今回はらんまるたちはあまり遊べず、私達はとってもいい思いをして帰ってきました。

まあ、まるたん達も美味しいお魚のおこぼれとか、おかあさんがいっぱいあげていたから結構いい思い、できたのかも…

ただ、あまり外で遊べなかったのが残念だったな…
返信する
カネゴンへ (wake)
2007-09-21 00:27:48
たしかに暑かったね。
でも、以前に比べて朝夕は確実に涼しくはなってきたようです。

でも、暑い時のソフトクリーム、これがまた美味しいんだよね~
返信する

コメントを投稿