らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

カネゴンとOサギがやってきた

2007-09-15 11:38:39 | 集まり
最近のかあちゃん、仕事疲れかグチも多く、気分もちょっと落ち気味…
そんな気分を解消させるべく、おととい13日の木曜日にいつものカネゴンとOサギさんがやってきました。

かあちゃんにとっては嬉しいお客様です。
さあ、ぼく達にとってはどうだったのでしょうか…

 いらっしゃいませ~

ぼく達の歓迎をよそに、さっそく何やら食べ始めるようです。

 へへへ~~

近くのデパートで北海道物産展をやっていたとかで、かあちゃんが仕入れてきたお弁当です。
蓋を開けると…

 わ~、美味しそう…

単純なかあちゃんはこれだけで機嫌が良くなっているようです。
さらに、いつものように3人で弾丸のように喋り始め、ますます機嫌が良くなっていくようです。

でも、カネゴンとオサギさん、喋りながらもぼく達と遊んでくれます。
らんはOサギさんとは初めての対面です。

 いつもの調子ですっかり気に入られています

 おひざの上を独り占め~

でも、ぼくにはカネゴンがついているからいいんです…

 おいしい、くださ~い

 …って、らん、邪魔すんな~

ぼく達をかまいながら、この3人は相変わらず喋る、食べる…
そりゃ、そうですよ。
なんでも学生時代は、寮で毎晩毎晩ひたすら食べながら夜中までずっと喋り続けていたらしいですから…
歳をとってますますそのパワーはアップしてきたらしい…

今度はみかんですか…

 なんだか美味しそうですね~~

 真剣そのものです

Oサギさん、ぼく達のこの真剣なまなざしにとっても弱いようです。
おかげでぼく達はいつもは食べられないもの、せしめちゃいました~

 カネゴンからも…

 らんはお手の特訓中 お座りだけじゃあくれないですか

まだまだ食べています。
おばさんパワ~

 またまた美味しそう

Oサギさんが買ってきてくれたおだふじというところのケーキです。
フルーツがいっぱいのっていて、なんて美味しそうなんだろう…
ずるいなあ、かあちゃん達ばっかり…

 アイコンタクトバッチリ

 らんは、やっぱりケーキを見つめています

ヘヘ…ぼくの方が優秀でしょ…
…てアピールしても、ケーキ、もらえませんでした~

この後もコーヒー飲みながら、ひたすらおばさん達のおしゃべりは続き、ぼく達は食べてばかりでは…とらんと格闘しながら過ごしました。



かあちゃんはすっかり元気になってとても楽しそうでした。
そして、ぼく達にとっては、やたら美味しい思いができ、楽しかったです。

かあちゃんにとって嬉しいお客様はぼく達にとっても嬉しいお客様だったようです。
でも、さすがに疲れました。

 

また、遊んでね~











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カネゴン)
2007-09-15 16:02:08
まる、らん、楽しかったねぇ。
カネゴンはあんなにいろいろ食べたのに、お前たちにはおやつをちょこっとしかあげなくてごめんよ。
カネゴンはお腹いっぱいだったので、夕飯はおかずの焼き鳥を食べただけで、ご飯を抜いてちょうどよかったよ。
また遊ぼうね
返信する
カネゴンへ (wake)
2007-09-15 23:26:37
楽しかったね~
まだまだ喋り足りないけどらんまるはきっと楽しかったよ…
あんなに貰ったら、まるたんもらんちゃんも十分です
きっといつもより待遇が良いと幸せを感じてたはずですよ

また遊んでやってね~
返信する
美味しそうで楽しそう(^^) (Mi-Ko)
2007-09-20 00:38:17
まるちゃん&らんちゃんのご満悦そうな寝顔
幸せそ~う
そうそう話は戻りますが、名前の話です
うちの蘭も何をかくそう最初「蘭丸」でした実は我が家に来る前にどういうわけか男の子と聞かされていて・・・蘭丸に命名
よくよく見たら女の子だとわかり慌てて蘭に改名したわけです
そんな蘭もママになるかも~先日お見合いをしましたこれからドキドキです
返信する
Mi-koさんへ (wake)
2007-09-21 00:20:52
蘭ちゃんも蘭丸だったのですね。
です
でもとっても親近感がわいちゃいますね

蘭ちゃん、お母さんになるかもなんですね。
楽しみですね。頑張れ
返信する

コメントを投稿