らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

さがみ湖イルミリオン2016に5ポメ集合 前編

2016-01-17 23:31:06 | お出かけ
16日の土曜、毎年恒例になったさがみ湖イルミリオンまこち家さんと一緒に行ってきました。



5時点灯でしたが駐車場が混むので早々と到着。
…と思ったらまこちさん達はすでに到着していました。
写真撮っていたら上の方から手を振ってくれていました。

さがみ湖イルミリオンに5ポメ集結です。



5ポメで並んで写真を撮っていたら、見てみて~…すご~い…とか、可愛い~…とか周囲のお客様からの声がいっぱい。
ちょっと得意気に…
へへへ…それほどでも~みたいな。

らんまるはお義母さんとも記念撮影。



5時過ぎて点灯。
まだ少し薄明るかったけれど中に入りました。


5ポメズ、イルミに出没!


らんまるとぽんちゃん&まりもちゃんはここから先はカートに乗って楽ちんコース。
カップだけはママとずっと歩いていきました。
偉いよね~

今回、我が家はとうちゃんが来られなかったのでカートを押すのは私。
スタートしてすぐに急な登坂!
お…重い!歩き始めた途端に(;'∀')。頑張ろ~~~!!

順路に沿って進みます。
毎年最初にあるのはシンボリックツリー。




きれいです。
この頃から暗くなってきたのでわんこ達が黒い物体になってきました。
イルミネーションとわんこ達の写真って何回チャレンジしてもうまく撮れないです。
ストロボたくと味気ないし、たかないとぶれるし、らんまるたちは真っ黒な影になってしまうし、どうすれば…

まあ、半分諦めつつ、とりあえずらんまるを撮りまくってきました。

光の花畑。
菜の花や芝桜みたいな感じかな。




いつも外で写真を撮ると糸のような目になってしぶ~い顔になってしまうまるたんですが夜のまるたんはまんまるお目目。
夜行性か…

まんまるお目目のまるたん、第2弾。



お花畑と奥に光のナイアガラ。




イルミの写真はいまいちだけれどらんまるはなかなかかわゆい!
親ばか丸出しですが。

今回は光のハートなんかがありました。
スカイライダーイルミネーション。



ハートの前に黒い影…
その実態は…



ペット連れはリフトに乗れないので行くことはできませんが頂上の観覧車が見えています。



手前、緑の部分は光の動物園。


光のナイアガラへ。






5ポメで。



ここでも…
まんまるお目目のまるたん第3弾。



ク~…かわゆい!




この後は光のトンネルをくぐって光の海に…
今回の目玉と思えるラストのエリアに向かって下山します。



いっぱい登ってきたので今度はいっぱい下ります。



写真が多くなってしまったので続きます。


にほんブログ村">

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポン太の母さん)
2016-01-18 14:26:10
行って来たんですね!

5ポメは目立つでしょうね!
イルミネーションよりも人気だったことでしょう(笑)

イルミ、とってもキレイ。
らんまるちゃんも可愛いです^^
次回も楽しみです。
返信する
Unknown (まこち)
2016-01-18 16:35:03
お疲れ様でした~。
まるたん!!かわいい~~~!
久しぶりのお目目くりっくり♪
綺麗に撮れてるじゃないの~。
顔がUPで後ろに光があるのを撮って欲しかったのよ~。
何十年も一緒に居ても言わないと伝わらないわね…(笑
でも、やっぱり黒い物体になっちゃうよね。
ネットとかでちょっと勉強すればいいんだろうけど、なかなか面倒くさいし…。
返信する
ポン太の母さんさんへ (wake)
2016-01-18 23:30:58
行ってきましたよ。
5ポメ、めっちゃ目立っていたようです。
写真を撮っていても歩きながら通りすがる人達も、わ~…って。
何、これ…とか。
外人さんfamilyとも写真一緒に撮ってもらいました。
わんこ達は気疲れ?したかもです。
イルミはきれいでしたよ~
この日は寒くなかったのでとっても楽しめました。
らんまる、可愛いと言ってもらえて嬉しいです
後半戦、待っててね。
返信する
まこちさんへ (wake)
2016-01-18 23:43:07
ありがとう~
まるたんの目がまんまるでしょ~
こんなにまんまる目のまるたんは貴重だわ。
外で撮るとみんなキツネ目まるになってたからね…
写真はいいのだけアップしてるから…
没写真もかなり多いです。
自分のイメージを口で言って相手に伝えるのって難しいよね。
それに、やっぱりこういう写真も難しいから余計なんでしょうね。
確かに勉強すればいいのかもしれないけどね…
返信する

コメントを投稿