らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

5月6日の朝-御神輿の御帰り

2013-05-13 00:40:31 | その他
くらやみ祭りのクライマックスは5日の夜の御神輿の御出でですが、お祭りは神様が御旅所で会議を終え、6日の早朝、神社に帰るまで続いています。

6日の朝のおみこしもきれいなのですが、今回は前日の夜も遅くなってしまい、眠さに勝てず絶対に見にいかない!
と、布団の中で思っていたのですが、TVをつけいつもの番組のお天気中継をみていたら…
今日は東京都○中市からです…って!
あわててコンタクトを入れてみたら神社の前からの中継。
依田さんがいる~…って思わず布団からでて、らんちゃんを起こして散歩を装ってでていきました。



中継していました。
らんちゃん、依田さんと一緒に撮ろうよ。

なんなんだよ…


朝眠いのにたたき起こされ、意味もわからない所に座らされて写真を撮られて、すっごい不機嫌そうならんちゃんです。
たしかに…

御神輿よりも依田さん…って感じ。

ついでに御神輿、見てきました。





青空の下の御神輿もとてもきれいです。
いつもだと6日が平日なので担ぎ手も少なく、見物人ももっと少ないのですが今年は休日だったので見物客も多く、見物客も多いとやはり担いでいる人達の気合もより大きくいつも以上にのりのりで盛り上がっていました。



テレビの中継のお陰で御帰りの御神輿まで今年も見ることができました。
感謝で~す。



ちなみに、お天気キャスターの依田さんは、とっても背が高くてやさしい人でした。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村">

最新の画像もっと見る

コメントを投稿