らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

6ポメでさがみ湖イルミリオンへ

2018-01-14 16:41:48 | お出かけ
1月7日 先週の日曜日に毎年行っているさがみ湖イルミリオンに行ってきました。
今年もまこち家さんを誘って6ポメ集合です。



ぽんちゃんたち、久しぶり~
去年以来だね~…って今年になってまだ1週間だったわ



アップにしたらカップがこっちを向いてくれない。
いいよいいよ…おちり撮っちゃうから。



相変わらず人がいっぱいです。
わんこもいっぱいでしたが…



寒かったのでらんまるはコートを着てます。
でも、この後ろ姿…



まこちさん曰く”おばさん”
確かに!

5時に点灯。
でも、まだ少し明るいです。




わんこを見るとギャンギャン吠えてしまうチョビたん。
たまりかねたとうちゃんがチョビたんを隠しちゃいました…



この後もとうちゃんのジャケットをかけたり取ったり、苦労しちゃいました。
チョビ~…

気を取りなおしてイルミは相変わらず規模が大きくてきれい!
広いから見応えはあるけれど寒いし暗いし歩くのは大変。
坂道だからカートも結構大変なんですが混んでいるのでカートがないとこれも大変。
皆、頑張りました。

写真はたくさんですが類にもれず、イルミとわんこの写真。
なかなかうまくは撮れませんね。





6ポメズ集合も頑張って撮ってみました。





チョビたんスペシャルショット


光のナイアガラ

光のトンネル

顔色が悪いんですけど…


後光が射してありがたや~

光の動物園


今年はツリーは場所が変わっていたので上の通路から。




光の大聖堂は今年も音楽と噴水と光の大競演できれいでした。
なんだか光の棒を渡されて音楽に合わせて振ると…って言われたけどよくわかりませんでした。








そして、イルミも一通り見終わったので帰ろうとゲートをでたところで3ポメズを連れたご夫婦にばったり!
3ポメにはひきつけられたのですが…



オレンジ2匹とブラックタン1匹で我が家と同じ。
カートの乗り方も同じ。
おまけにブラックタンのラーレちゃんとチョビたん、本当によく似てる。
そっくりで飼い主たちもびっくりしちゃって大盛り上がりでした。
凄い偶然、運命を感じちゃいましたよ!




最後にとても楽しい出会いでした。
チャイ君、エルマちゃん、ラーレちゃん、またどこかでお会いしたいですね。



この後はまこち家さんと焼き肉うしすけへ。
焼き肉を食べまくって帰りました。

にほんブログ村">

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこち)
2018-01-15 10:33:02
先日は、お疲れ様でした&誘ってくれてありがとう~。
写真、綺麗に撮れてるね~。
トンネルのところ、うちは、真っ青でなんだかわからないみたいになっちゃいました。
返信する
まこちさんへ (wake)
2018-01-15 23:37:49
お疲れ様でした~
遅ればせながらやっとアップできました。
こちらこそ一緒に付き合ってくれてありがとう!
お蔭さまで楽しかったわ~
寒かったけどイルミもきれいだったし。
でも、やっぱりイルミの写真は難しいね。
トンネルはなんとか写っているけど顔色悪すぎ~(笑)
返信する

コメントを投稿