らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

らんまると行く東北 北海道の旅 PartⅣ-小樽からお宿へ-

2012-09-24 23:51:55 | 旅行
積丹のあとは海から少し離れて小樽へ。
目的は私たちの昼食。
お寿司でも食べよう…と



途中の道の駅にあった観光パンフに書いてあったお店に行ってきました。
立派な入り口のお寿司屋さん。

でも…
ここ、くるくる回る回転寿司屋さんなんですよ。
侮るなかれ!
小樽の回転寿司
さすが!北海道です。
とっても美味しかったですよ

お寿司屋さんが運河の近くだったので観光がてら少しお散歩しましたが…
さすがにここも観光地。
人だらけ
静かなニセコと大違いで、またまたいろんな人に囲まれちゃったり…



ここでも写真あちこちで撮られて、皆さんの旅行の想い出のアルバムにらんまるが載っちゃうのでしょうかね

らんちゃんは人力車の恰好いいお兄さんと一緒に撮ってもらいました。

おにいさん、イケメンだね


それにしても少し歩いただけでしたが、暑かった
北海道なのに…
もう9月なのに…
と、ちょっと悲しくなるくらい暑くてらんまるも可愛そうなので、早々に撤退しました。

ここが有名な小樽運河だよ


小樽から帰る途中、余市でお土産の調達に、燻製やさんに立ち寄りました。



お買い上げ


ここ、最近テレビにもでたんだよね。
ほたてやタコ、エビなど割合オーソドックスなものや、卵、豆腐の燻製なんかも売っていました。
奥には燻製喫茶があって食べる事もできるようです。
今回はおなかいっぱいだったのでそれはパスしましたが…

この後はお宿へ。
散々ドライブして遊んだけれど4時半くらいにはお宿に戻ってきました。

観光客いっぱいで賑やかでとっても暑かった小樽からニセコに戻って来たらなんだかとってもほっとしました




フィールドメリーさんのお庭のドッグランで遊ぶらんまる。
やっぱりこの時が一番うれしそうでした
気持ちいいね。

そしてお宿の畑ではおとうさんとおかあさんが収穫中。



おひとつどうぞ~



ってとれたてもらっちゃいました

まいう~~


甘くて果物のようなトマト。
最高の贅沢です。

この後の夕飯にも美味しい採れたてお野菜がいっぱい並んでいました。



美味しかった~~

きれいな海を見たり、観光したり…
そして最後は大好きなお宿で寛いだ1日。
とっても楽しかったね

次の日は函館に移動。
ゆっくり休もうね{

                              まるたん、おつかれしゃん

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村">

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とも☆さくらママ)
2012-09-25 16:22:01
いいですね~~
我が家もいつか北の大地に旅行に行きたいなっ

このお宿もとても素敵ですね!
とれたて新鮮野菜、あぁ~美味しそう♪

観光もたっぷりしていますね☆
返信する
とも☆さくらママさんへ (wake)
2012-09-25 22:48:35
いつか行ってみて下さい。
長旅もわんこと一緒ならいろいろな経験もできるし、楽しい事いっぱいですよ。
その時には是非是非、ニセコでこのお宿おすすめですよ~。
旅行記の最後にできたらお宿の紹介したいです。
見てね。

お庭でできた、お野菜、採れたてで頂いて最高に美味しかったですよ

返信する

コメントを投稿