らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

らんまると行く東北 北海道の旅 PartⅢ-積丹ブルーの海を見ながら-

2012-09-23 23:22:02 | 旅行
まだまだ旅行前半の3日目。



朝もやの中、お散歩です。
さすがにニセコの朝は涼しい…

まるたん、寝ぼけてるか…


昨晩、フィールドメリーさんに一緒に泊まった黒柴のメメちゃん



大人しいわんこさんだったのでらんちゃん、挨拶させてもらいました

おはようでしゅ


すぐに離れたけれど、ちゃんとご挨拶できました。
メメちゃん、ありがとね。

気持ちの良いお散歩の後、ここの自家製のお野菜とおとうさんご自慢の卵でとっても美味しい朝ごはんをたっぷりといただきました



この日はフィールドメリーさんに連泊なので時間はたっぷり。
なので、今回も積丹半島方面にドライブしてきました。
お天気もバッチリなので期待度満々です。

出発前にちょっとチェック。



昨日までの走行距離 922.5kmでした。

では、行ってきま~す。



ニセコから羊蹄国道と呼ばれる国道5号線を走り、途中から海に向かって走ること約1時間。



海が見えてきました。



積丹ブルーの海です。
お天気がいまいちだった一昨年とは大違いのきれいな色です。
青緑の海と水色の空、刷毛で描いたような白い流れるような雲と、本当に絵のような景色でした。
当然、らんまるも記念撮影ですよ。

ププッ…らんちゃん、変顔…


かあちゃん、ここで三味線ベンベンしたら似合うのにな…


少し走って神威岬に立ち寄り。



岬の先端まで歩いていけるのですが距離が長く道は険しく、おまけに風がとっても強いのでさすがにらんまるを連れては無理…というより自分達もイヤなんですがね
丘に登ってそこからの景色を楽しみました

きれいな海でしゅよ






積丹の海の景色をおもいっきり堪能しました。
風で揺れるすすきが秋の気配を感じさせてくれていました。





この後は小樽で~す。

1日終らなかったけれど長くなってしまったので、今回はここで…
続きま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村">

最新の画像もっと見る

コメントを投稿