らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

らんまると行く東北 北海道の旅 PartⅤ-ニセコで川下り-

2012-09-27 23:09:46 | 旅行
旅行4日目。



朝から良いお天気です。
お散歩。



後ろにアンヌプリの山頂までくっきり見えます。



奥に見えるのがニセコアンヌプリ。
冬はここをスキーで滑っているんです。



気持ちの良い朝でした。



朝ご飯を頂いてから少し早めにチェックアウト。
お世話になったオーナーご夫妻が笑顔で送ってくださいました。



お世話になりました。
また行きますね~。

この後は…

お天気も良かったのでチャレンジ!川下りです。
ペンションのオーナーに教えてもらった遊河」(ゆうが)というところに申し込んで川下りを体験してきました。



ニセコ駅で待ち合わせ遊河の車に先導され、出発地点入り口まで行きました。



あの黄色いボートに乗るんだね…
ちょっとワクワク
途中からは車を置いて遊河の車に乗り換え川まで連れて行ってもらいます。

ゲッ…川…




川下りと言っても緩やかな静かな川。
ペットにも小さな子供にも安心という事で景色を見ながらの、気持ちの良い川遊びという感じです。

そして、私たちが川下りをしている所を遊河の方が写真を撮ってくれるサービス付き
おまけに防水のデジカメも貸してくれて自由に撮らせてくれるというさらに有難いサービスも付いていました
もちろん、その両方のデータはCDに入れていただけるのです

川下りの様子はこんな感じ。
これは遊河で撮っていただいたものです。

出発で~す

緑がきれいです

ちょっとしたスリル


余裕です

無事到着で~す


とっても素敵な写真をいっぱい撮ってもらいました。
そしてボートの様子はこんな風で…

まるたん、興味深々


ちょっと揺れた~

まるたん、ずぶぬれ…


らんちゃんは殆どとうちゃんにしがみついていましたが…
途中浅瀬の陸地に上陸。

やさしくしてくだしゃい


相変わらず媚びをうっています。

まるたん、余裕の笑顔


…と思ったら

まるたん、ゴリラになった!!


川で水遊びも…

…って水に浸かっているだけ


イヤがるらんちゃんを


入れてみたけどこれが限界


泳げるわんこ達はここで泳いでいるそうです。
らんまるは泳げなかったけれど少しだけ水遊びができた気分でした。

きれいな景色と気持ちの良い風を感じながらの川下り、特典までついてとっても楽しかったです。



遊河のおにいさん、おねえさん、お世話になりました。



この後は函館に向かいます。


すみません…
旅行記の終りが全然見えなくって…
まだまだ続いちゃいます…
もうしばらくお付き合いくださいませ



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村">

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこち)
2012-09-28 17:04:47
楽しませてもらってます!
小樽の人力車のお兄さん、すごくイケメン!きっとリクエストが半端ないと思うけど。
川下り、楽しそうだね~。
水嫌いの3ワン連れてったらなんて想像しちゃいました。
写真も撮ってくれるなんていいよね。
まだまだ楽しみにしてま~す!!
頑張って更新してね。
返信する
まこちさんへ (wake)
2012-09-29 23:59:27
長々ダラダラでごめんね~

ねっ、ネッ、人力車のおにいさん恰好いいでしょ、イケメンだよね~~
本当は私が乗りたかったよ

川下り、水嫌いのらんちゃんがなんとかなったくらいだから大丈夫とおもうよ
本当に穏やかな川だったから…
とっても素敵な写真を撮ってもらえたので良い記念になりました。

あと少し…
頑張りま~す
返信する

コメントを投稿