らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

昭和記念公園にはお花がいっぱい

2010-04-18 22:48:50 | お出かけ
こんばんわ。らんまるでしゅ。

          

今日はとってもいいお天気だったのでかあちゃんと昭和記念公園に行ってきました
お花がいっぱい咲いていたのでかあちゃんが写真をいっぱい撮りまくってました

                    

さすがに桜はもう大分散っちゃったようですが菜の花はまだまだ盛り。

          

一面真黄色の菜の花畑でした。

          

桜の園の花びらの絨毯を歩いて通過。
渓流広場に向かうと一面紫のお花畑、ムラサキハナナが咲いていました。

          

ムラサキハナナは昔、諸葛孔明が広めたから別名諸葛菜って言うんだって…
かあちゃんが最近知ったらしいよ。

それから紫のお花畑が終わったら今度はチューリップのお花畑

          

ぼく達あちこちで撮られすぎて、この頃はヘロヘロ…
ま~ったくモデルも楽じゃあないよ

ぼく達がカメラ目線しているといろんな人達が面白がって声かけてくるからかあちゃん、ますます撮りたがるし…まったく付き合いきれない

それでも、なんとか頑張った
最後は芝桜のお花畑

            

昨日まであんなに寒かったけど、こんなにたくさんのお花が咲いているのをみるとやっぱり春なんだな…って思う。
今日はポカポカで、歩いているとちょっと暑いくらいだったもんね。

ドッグランでも遊んだり、いろんなお友達にも会ったり、たくさんお散歩したり、とっても充実した1日。

今日はぼく達もかあちゃんも疲れちゃったからこのくらいにして、後日、もう少し報告します。ドッグランで遊んだこと、久しぶりに再会した人やわんこ、そして、初めてのお友達のこと…とかね。


               

          
          

最新の画像もっと見る

コメントを投稿