らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

春の昭和記念公園

2010-04-22 18:04:29 | お出かけ
前回のアップからちょっと日が飛んじゃいました

今日はで寒くて冬に戻ったようですが、この間の日曜日はポカポカでとっても暖かな日でした

そんなお天気に誘われていった昭和記念公園。
フラワーフェスティバルをやっていたらしく、とっても混んでいました。
もっともこの時期のお休みの日はいつもいっぱいですけどね…


入り口でいつもの写真を撮ってから入りましょう。

 またぁ~~

季節ごとに違うお花畑だからこれも楽しいよ。
…って思っているのは私だけ。
らんまるも、それを見ている人達も殆ど呆れ顔かも…


とりあえず中に入ったら久しぶりにドッグランへ。
でも、この日はいっぱいだったので小型犬用で少しだけ遊びました。

 全力疾走のまるたん

 何故か後の子に好かれてしまったらんちゃん…

なんとかガウせずに過ごせました

 ぼく、いい子だったでしょ

そろそろ退散しようとした時に白ポメちゃんを連れたご家族が…
なんだか懐かしい

 白熊??

イエイエ、白ポメのモモヲちゃんことモモちゃんです。
相変わらずぬいぐるみみたいでとっても可愛い

そしてモモちゃんのママさんに抱っこされていたのは妹分のちびはにぃちゃん。




もうすぐ2歳になるのかな。元気そうな姿を見てとっても安心しました
はにぃさんのブログよにんぐらしで見ていたけれど会えたのは初めてだったからうれしかったな…

この後、モモちゃんはドッグランでとっても元気に遊んでいました。

そして私達はドッグランをでて花見の散歩を楽しみました。



ちょっと前まではきっと人でいっぱいだったここも皆さん、今は通過するだけ。

 大分葉桜になった桜の木の前で

 でも、まだ頑張ってます

残堀川沿いの桜の花も大分散りました。



それでもまだ、なんとかなごりのピンクが残ってました

またいつもの売店でいつものソフトクリーム

 さくらのソフトクリーム

毎回毎回同じですみません
ソフトクリーム好きなんで…

ソフトクリームを食べてからまたもうひと頑張り

みんなの原っぱは皆気持良さそう。



らんまるも仲良くお散歩

 足並み揃って仲良しさん

…というのは見せ掛けだけ。
実はこの直後、2匹で大ゲンカをしていました

桜と菜の花の競演。今年はちょっと遅れちゃったね。



でも、散った桜の花びらの絨毯もちょっときれいですよね。

 一面ピンクです。

 ピンクの絨毯の上で一休み

渓流広場の上流はムラサキハナナのお花畑



こちらは一面紫です。

ムラサキハナナを過ぎ、渓流広場は今が見頃のチューリップ畑。
チューリップもいっぱいだったけどそれ以上に人がいっぱい…
人だらけでした

そんな所でも…

 つかれまちた…

歩き疲れと人疲れで、もう、ショボショボのらんちゃんでした

チューリップは様々な種類がありました



ちょっと美味しそう

 まるたんの後ろの花はバレリーナだって…

 とっても可愛らしいね


お花はたくさんできれいだったけど、さすがに疲れてきました。
行きは良い良い帰りは…ヨロヨロ



ふれあい広場に戻って一休みしたら…



さすがにお疲れ
そうだよね~私も疲れたもん


たくさんのお花を見ていろんなお友達に会って、いっぱい歩きました。
ポメちゃんにもいっぱい会いました。

最後に会ったのは白ポメちゃんのクレドちゃん。



頑張って3人で並んで撮ってみました。




また何処かで会えたらいいね

まるたん、らんちゃん、お疲れ様でした。





ちなみに私の歩数計は14000になっていました

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リンまま)
2010-04-23 08:37:34
私はGWに昭和記念公園に行きま~す
桜は完全に葉桜になっていると思いますが
綺麗なお花がたくさん見れるといいなぁ
ポメちゃんに、たくさん会えてよかったですね
確かに公園広いから、行きはよいよい帰りは・・・ってよくわかります
でも天気がいい日の散歩は気持ちいいですよね
らんちゃんもまるちゃんもがんばって歩いて
えらかったね~
返信する
Unknown (はにぃ)
2010-04-23 19:26:42
おひさしぶりでした。
ムスメが、自分(らしきw)画像をみて「あ!」といって
自分を指差してました。わかったみたい。笑。

私たちはいつものように 毎週あそこにいます。
またお会い出来るでしょう。
その時には ももをさんとも ちびはにぃとも
また遊んでやってねー。♪(ノ゜Д゜)人(゜Д゜ )ノイエーイ
返信する
リンままさんへ (wake)
2010-04-23 22:12:02
GWお天気がいいと良いですね
桜は葉桜でも花はたくさん咲いているので、楽しめますよチューリップは一番いい頃ですよね、きっと。
まるたんもらんちゃんも頑張って歩きました一応、スリングを持っていったけれど使わずに済みました。どちらも殆どストを起こさず歩いてくれたので助かりました。ホッ
返信する
はにぃさんへ (wake)
2010-04-23 22:19:18
ほんと、お久しぶりでした。久々にお会いできてちびはにぃちゃんにも会えて嬉しかったです時々行ってはいたのですが、最近のらんまる、特にらんちゃんがドッグランで吠えまくったり、びびりになったりでうまく遊べないのでちょこっといてすぐに退散してたのでお会いできなかったのですね、きっと…また会ったらまるたんだけでも遊んでやって下さいねモモちゃん、らんまるを鍛えてやってね~ちびはにぃちゃんの写真、無断で載せてごめんね。でも、ちゃ~んとわかったんだね
返信する

コメントを投稿